2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

1年間のLOVE×2なモノ達☆ <入園~3ヶ月>

去年の10/1に保育園に入園したナオ。早いもので今日で1年経ちました。この1年間でナオが作成したモノ・先生達から頂いたモノ・母が作ったモノを久しぶりに見て1年間を振り返ってみました
a0091579_16212115.jpg

【敬老の日の贈り物(小物入れ) : H18.9】
これは、まだ仮入園で慣らし保育をしていた時の作品。1年経ってもまだ実家のテレビの上に飾ってあります。
・・作品といっても、ナオは写真に写っただけだけど。

a0091579_16252542.jpg

【ハロウィン仮装(天使) : H18.10】
私は小さい頃ハロウィンなんてやった記憶がないけど、「仮装して近所を回ると子供達にお菓子をくれる」というなんともありがたいイベントなんだって。ナオも茶色い紙袋におやつをいっぱいもらってきたよ!

a0091579_1635849.jpg


【大根!! : H18.12】
ナオの保育園では、畑を借りていろんな野菜を栽培しています。年長組さんが収穫しし行くといつもみんなにお土産でくれます。この大根、1歳5ヶ月のナオには重くて持てませんでした・・。

a0091579_16384229.jpg

【ブランケット(かっか作)】
保育園とは関係ないけど、そういえば母もナオのためにこのブランケット作りました。来る日も来る日も編み編み編み・・・

a0091579_16464588.jpg


【園バッグ(かっか作) H18.10】
時間がなくて採寸もせずに作った園バッグ。しかも家にある布で作ったから、なんか地味・・。そろそろナオが好きなアンパンマンで新しいの作ってあげなきゃな・・
ちなみに青とオレンジのマスコットは、運動会でもらった先生の手作り☆

a0091579_1652401.jpg


【初めてのお弁当(かっか作) H18.12】
初めてのお弁当は、この頃ナオが好きなものだけ入れたおにぎり弁当!

a0091579_16561674.jpg

【ちびトトロに変身! H18.12】
去年のクリスマス。みんなでトトロに変身♪

a0091579_1658103.jpg

【ジングルなおベル H18.12】
クリスマス会で飾られていた“なおベル”

a0091579_1733945.jpg

a0091579_174779.jpg

【手作り帽子(かっか作) H18.12】
by naohaboo | 2007-09-30 16:09 | 成長