2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:病気・ケガ( 4 )

久々の発熱

a0091579_18125436.jpg

久しぶりに熱出たーー008.gif

保育園からのお呼び出しに、仕事で出先だったため急きょ会社に戻りそのまま保育園に爆走・・!

『熱が出て吐いてしまいました・・』
と申し訳なさそうな先生の顔に

『・・いえいえ、実は朝すでに家でもお腹が痛いと言ってました』
と私の心の声・・↓↓↓

申し訳ないのはわたくしです、と思いながら久々の早退となりました。

熱があるからいつものナオ王子より元気ないけど

でもやっぱり元気印のナオですね、はい。
熱は38度以上あります、念のため。

熱はあるけど『鬼太郎のマネ~』と、七三分けしてますです。
たしかに似てるような・・
by naohaboo | 2009-05-21 18:11 | 病気・ケガ

風邪っぴき

a0091579_17122129.jpg
朝起きると、昨日からなんとなく熱いような気がしていたナオのお熱が37.3度まで上がっていました。
本人はおもちゃ箱に入ったりして超ゴキゲンなんですが・・。

a0091579_17143265.jpg
お熱のせいかあんまりご飯食べたくないみたい。プリンにもあんまり反応なし。
・・やっぱり病院行こう!日曜だからかかりつけの病院はお休みだけど、とりあえず開いてる小児科へ!

a0091579_17164875.jpg
車で向かう頃にはすっかり元気がなくなり、こんな感じでボーっとしていました。
病院、やはり混み混み・・。なんと『2時間半待ち』。近くのスーパーに行ったり、駐車場で本を読んだりしてなんとか時間をつぶしてようやく診察してもらえました。

a0091579_17211895.jpg
薬をもらい帰る頃には疲れと熱で眠ってしまったナオです。

a0091579_17223586.jpg
帰宅するとリビングに横になってしまいました。本格的に熱が上がってきたぞ~・・39度だ。ひきつけおこしやすいから高熱は心配なんだよねーー・・。
by naohaboo | 2007-10-21 17:10 | 病気・ケガ
a0091579_15483861.jpg
実は昨日、朝から鼻水と咳が出ていたナオ。ファミリー飲み会の前に病院へ行ってきました。
つばっこママに教えてもらった日曜も開いてる小児科。なんと薬のボトルがアンパンマン!おかげで嫌がらずゴクゴク飲んでくれたナオでした。(いつもゴクゴク飲んでるけどね。)

a0091579_15543864.jpg
風邪だというのに相変わらずのやんちゃ坊主。帰ってきたとっと相手に、最近はまっている『キンキンごっこ』を始めたよ。
キンキンごっことは、刀でキンキンやる戦いごっこ。チラシを上手に丸めて戦うのです。ふむ。

a0091579_15583226.jpg
刀がふにゃふにゃになったらきちんと丸め直します。

a0091579_15595656.jpg
隙あり~!!!
by naohaboo | 2007-09-17 15:45 | 病気・ケガ
a0091579_2542350.jpg
今日、保育園から携帯に電話がありあわてて迎えに行くと、近くの眼科で診てもらっていました。
お友達と遊んでいてぶつかり、左目の角膜に傷がついてしまったようです・・。本人は泣きもせずニコニコしながら私を迎えてくれました。動き回りたい盛りの男の子。言葉ではまだ『危ない』の意味を理解できないんですよね。でもきっとこうやって傷ついたり痛い思いをしながら色んなこと覚えてくんだろうな。。。
by naohaboo | 2007-08-06 19:14 | 病気・ケガ