2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:成長( 19 )

将来・・キミ芸人?

a0091579_145683.jpg
焼きうどん食べてるんだけど・・

a0091579_1455213.jpg
近頃キャラが芸人系なんだよね~・・025.gif
by naohaboo | 2008-07-26 19:43 | 成長
a0091579_13495812.jpg

3月だしさすがにもう雪は降らないだろうと思い、休日公園へGO!雪は降ってないけどさすがに風邪は冷たい~

a0091579_13522019.jpg
a0091579_13524650.jpg

私のお仕事について秋田へGO!初めての新幹線に大興奮のナオでした♪

a0091579_13545218.jpg

コレ知ってる?高さ15mもあるなまはげ。
これ以上近寄れません・・

a0091579_13565690.jpg

私がお仕事している間、水族館に連れて行ってもらったようです。
もう3回目?になる男鹿水族館『GAO』もちろんよぅにぃと一緒です☆
by naohaboo | 2008-03-01 13:34 | 成長
a0091579_12263197.jpg

a0091579_12304850.jpg

危ないものにますます興味が出てきた様子。包丁や工具も大好きで、目が離せな~いo(><)o

a0091579_1232398.jpg

クリスマスにサンタさんから貰った『トミカ』の箱に入って、「おサルさんだよ、ウッキ~!!」

a0091579_1252946.jpg
a0091579_12524525.jpg
a0091579_1330399.jpg
a0091579_12574097.jpg

仙台にできた「ちゃんこDINING若」に行ってきました^^
さすがに『若』は居なかったけど、かなりGOOD!なお店だったよ♪なんといっても子連れが多い!!店内はシックな感じで、私達が入店したときは他にお客もいなくて『こりゃ失敗だったかな~・・』と思ってたけど・・次第に店が賑わってきたら、半分以上が子連れ!しかもちっちゃい子ばっかり!
ナオが食べてるキッズプレートは、なんと無料なんだよ☆さらにらくがき帳&色鉛筆セットもプレゼント。子供が飽きないような工夫が嬉しかったよ~

a0091579_1314974.jpg

保育園で慣れているせいか、小さい赤ちゃんには優しくできる様子。ハルカはまだ6ヶ月の女の子だよ

a0091579_13174258.jpg
いつも来てくれる富士薬品のお兄さんは、風船をいっぱいくれるんだよ♪りんご酢も試飲させてくれます☆

a0091579_13204314.jpg
保育園で餅つき大会!お土産のお餅は、機械でついたのとは違ってきめ細かくて柔らかい

a0091579_13224140.jpg
ナオのお部屋『トーマスのお家』へようこそ!なぜか『いらっしゃいませ~』

a0091579_13233882.jpg
a0091579_13235570.jpg
a0091579_1324321.jpg
何より白いいご飯が大好きなナオも、このおかゆはたくさん食べてくれたよ!
鶏肉と一緒に煮込んだおかゆに『アミえび』と『たくわんのごま油炒め』をトッピング!
by naohaboo | 2008-01-03 12:23 | 成長

これも成長の証しだ!

a0091579_21112863.jpg
a0091579_212833.jpg
カレー&ナンの夕食。それと切干大根とツナとアミえびのサラダ。カレーが辛口なので、ナオはケチャップご飯・・のはずが、、、

a0091579_21131372.jpg
大人のカレープレートをナオが取っちゃいました・・
かわりに子供プレートがとっとの元へ・・。

a0091579_21152483.jpg
なぜか『イェイ!』
みんなと同じものじゃないと嫌なのよね。今までは良かったけど、だんだんとそれが通用しなくなってきた今日この頃・・
これも成長した証拠だね。
by naohaboo | 2007-11-16 22:17 | 成長

ぐるりんぱっ☆

a0091579_23583728.jpg
最近のナオさんはますます口が達者になり、遊びの種類も男の子らしくなり身体を動かす事が大好きに。
近頃はとっとが帰ってくると、『ぐるりんぱして~』とおねだり。こんな感じで激しく遊んでおります。

a0091579_023193.jpg
a0091579_062448.jpg
a0091579_024761.jpg
a0091579_07039.jpg
着地成功~☆
by naohaboo | 2007-11-08 21:55 | 成長
a0091579_23433783.jpg
一昨日保育園のクラス懇談会があり、『そろそろパンツトレーニングをしますので、布パンツを用意してください』との事でした。早速買いに行き、まずはお家で自分ではけるか試してみたよ。

a0091579_23462799.jpg
なかなか上手にはけるね。感心感心。
・・れ?なぜか2枚目に突入・・。

a0091579_23485134.jpg
・・そして3枚目。。

a0091579_23494291.jpg
ギャ~!!!買ってきたパンツ全部はいちゃったよ~
1、2、3、・・・7枚も!!!

a0091579_2351373.jpg
さすがに自分でも辛いらしく、『これって間違ってんのかなぁ~??』と確認。パンツにお腹が乗っかってますよ!
by naohaboo | 2007-11-07 20:43 | 成長

お刺身食べれるよ♪

a0091579_2244897.jpg
回転寿司に行っちゃいました~
最近ようやくお刺身など食べるようになったよ~☆
モニターでの注文も覚えちゃいました(*^ー^*)
by naohaboo | 2007-11-02 22:42 | 成長

コレ、いいよね!

a0091579_10533147.jpg
・・ようやく風邪治ってきました。
といってもまだ咳と下痢してます。
・・そうそう。男鹿の洋子ばーばから、いいものもらいました。広島のおばさんが、よぅにぃが小さい時に作ってくれた『あったか袋布団』。足の方が袋状になってるから、寝相が悪くても足が出ない!!(はずが、ナオの寝相では袋からも飛び出して転がって寝ていますが)
しかしこれからの季節にはもってこいの布団♪手作りだけど、おばさんはプロだから売り物みたいな出来栄えデス☆

a0091579_1183835.jpg
こんな感じ。かなり大きいから、一緒に添い寝もできるよ♪
by naohaboo | 2007-10-24 10:49 | 成長

一人前の『キッズ』だよ

a0091579_11132796.jpg

a0091579_11142934.jpg
かなり積み木はマスターしました。高いでしょ♪

お風呂上りは自分でパジャマを選んできて、一人で着ちゃうよ。
a0091579_11165181.jpg
「前後ろを確認確認・・どっちが前かな?」

a0091579_11192082.jpg
「こっちが前だ!」

a0091579_1120358.jpg
「何も見えないよ~」

a0091579_1122135.jpg
「あり?せっかく上手に着たのに写ってないよ~~」
by naohaboo | 2007-10-01 23:10 | 成長
a0091579_1012217.jpg

【励ましのキャラ達(えっこちゃん作) H19.1】
実は今年の元旦に肺炎にかかり、帰省中に入院するハメになったナオ。えっこちゃんがこんなプレゼントを病室の壁に貼ってくれたよ!もちろん今でも大事にとってます☆

a0091579_1045891.jpg

a0091579_1051244.jpg

【お見舞いのプレゼント H19.1】
仙台に帰ってくると、今度は保育園の先生達がこんな可愛いプレゼントを持ってお見舞いに来てくれました。気がつくと1ヶ月もお休みしちゃってたのナオさん・・。ご心配おかけしました。ハイ。

a0091579_108259.jpg
まぁ、いろいろありましたが4月にはこのような進級証書をいただき、無事に『黄色帽子さん』にランクUPしました♪


a0091579_10264878.jpg

【母の日のプレゼント H19.5】
そうそう、こんなのも作ったなぁ。ナオからお友達ママ達への母の日のプレゼント♪
いつもの飲み会メンバーが、み~んなママになった記念に☆
a0091579_1030363.jpg

【母の日のプレゼント H19.5】
これがナオから母ちゃんへのプレゼント。・・洗濯頑張ります。

a0091579_10234816.jpg

【父の日のプレゼント H19.6】

a0091579_1025487.jpg

【敬老の日のプレゼント H19.9】



他にもこ~んなに思い出の作品達が!!子供の成長と共に、少しずつ遊び方や興味が変わってきてるのよね。好きな色とかさ。
a0091579_1094244.jpg

a0091579_1010147.jpg


【発表会や運動会のしおり】
a0091579_10125280.jpg

a0091579_10131564.jpg

a0091579_1013356.jpg


たくさんあるなぁ・・。1年だもんね。今年もまた思い出の品が1つずつ増えてくんだろうなー。


a0091579_10172087.jpg

【誕生日のお祝い H19.7】
毎月末に『お誕生日会』を開催しているそうですが、7月生まれはなんとナオさん1人!!
先生やお友達全員からお祝いされて、鼻高々(かどうかは不明)で楽しんでたようです♪
by naohaboo | 2007-09-30 22:00 | 成長