2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食べる!( 20 )

グ~な苺☆

a0091579_20212037.jpg


この苺、へんな形ぃ~!

と思ったら、グ~049.gifの親指の形だっっ!
by naohaboo | 2009-04-21 20:18 | 食べる!

餃子パ~ティ

a0091579_2010987.jpg
今日はみんなで餃子を作ったよ018.gif
普通の肉餃子と、納豆梅シソ餃子。
ナオ、梅シソは食べれないかもなぁ・・

a0091579_20551182.jpg
形とか・・何でもアリ006.gif!!

a0091579_210417.jpg
なかなか美味しそうに焼けたよ♪

a0091579_2172185.jpg
自分で具を混ぜて自分で包んだ餃子。
もともと好きだったけど、今日はいつもよりたぁ~くさん食べたよ!
最近保育園で流行ってるらしいのが、『ピカピカ攻撃~☆』
全部食べてお皿が空になったら、そのお皿を見せて攻撃するんだって~
全部食べれたら子どもも嬉しいんだよね012.gif
by naohaboo | 2008-11-03 20:05 | 食べる!

11月1日はお寿司の日

a0091579_21525790.jpg
本日、めずらしく家族3人で連休を過ごせた記念に?またまたディナー026.gifに連れてきてもらいました003.gif

近所のお寿司屋さん。歩いて行けるから、お休みの前日によく利用するお店です043.gif

a0091579_2210331.jpg
今日はたまたまこんなキャンペーンに当たり、すごく安く食べられちゃいました!ラッキ~016.gif
by naohaboo | 2008-11-01 23:21 | 食べる!
a0091579_23314439.jpg
ブーケ製作でお世話になったツバサのママに、お土産&借りてた道具を返しに行ってきました。
お礼に行ったのに、逆にお土産いっぱいもらってきちゃった。ツバサパパの故郷、北海道の秋の味覚と、ママの故郷、秋田のりんご♪

秋田土産のなまはげケーキで、とりあえずなまはげの真似してみましたけど?

a0091579_23371188.jpg

うまっ!
by naohaboo | 2008-10-21 23:30 | 食べる!

肉・肉・野菜~

a0091579_1382119.jpg
さっきまで大騒ぎしていた子ども部屋。なんだか静かになったなぁ・・とのぞいてみるとこんな状態に。
寝てるし・・散らかってるし・・021.gif

a0091579_13163497.jpg
ほんとに焼肉好きなメンバーよね。夕食は近くの○角へ。
またまた新メニューが加わって、なんとも魅力的な感じだわ037.gif
by naohaboo | 2008-08-23 21:16 | 食べる!

メロン大好き

a0091579_141115.jpg
よーこばーばからのメロン、食べごろになってようやくパクリ。
甘~い016.gif060.gif
by naohaboo | 2008-07-23 21:39 | 食べる!

もぐもぐ・・

a0091579_23133620.jpg
もぐもぐ・・

a0091579_23114616.jpg
この人おもしろ~い

a0091579_2385442.jpg
オモロ~049.gif
by naohaboo | 2008-06-06 23:01 | 食べる!
a0091579_10205086.jpg
近所のファーストフード店。
前を通る度にシェイクをねだられます・・。誰かさんそっくり037.gif
ジャンクフードキッズめ~017.gif
by naohaboo | 2008-06-01 16:18 | 食べる!

ナオ×ハタハタ

a0091579_2252615.jpg
昨日、男鹿の洋子ばーばから『ハタハタの寒麹漬け』が届きました。3人で焼いて食べたよ。
ナオ、まともに食べるのは初めてのハタハタだけど、いつも通りパクパク食べておりました。
他にもナオの好きなみかんとか洋ナシとか・・なぜかウインナーも入ってたよ。

a0091579_22153157.jpg
a0091579_22163969.jpg
ハタハタに合うように、本日は和食になりました。(毎日そうか?)

a0091579_2222566.jpg
『何のおさかな?』と聞きながら全部食べたナオくんでした。
by naohaboo | 2007-12-16 20:04 | 食べる!
a0091579_175851100.jpg
大根さんは、結局おでんの具になりましたよ~
寒いもんね。やっぱりあったかいものが食べたくなります。。ふむ。

a0091579_1802287.jpg
ところで・・みんな、コレ知ってる?

a0091579_1805994.jpg
実はコレ佃煮なんだけど・・私やとっとさんは小さい頃から実家で食べていたからめずらしくはないんだけど、仕事のお得意先から『秋田のめずらしい佃煮だから食べてみて!』とお歳暮に頂きました。
ちなみに『のしいか』の佃煮です。甘くてちょ~お酒に合うのよ、コレが。
商品名?は「あられ」だよ。(それは初めて知りましたが)

a0091579_186550.jpg
ナオも大好きなんだけど・・歯に挟まるのよねぇ。。 とっとに「シーシー」してもらってます。
by naohaboo | 2007-12-07 20:57 | 食べる!