2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自宅にて( 43 )

南無南無・・

a0091579_131203.jpg
いつもはやらないんだけど、時々思い出したようにコレをやってます。
『じぃじ、なむ~035.gif

『じぃじおはよう』『じぃじおやすみ』『じぃじ行ってきまーす』はいつも言ってるんだけどね009.gif
by naohaboo | 2008-06-12 20:30 | 自宅にて

顔になんか出てきたぞ

a0091579_161449.jpg
夜になってもピザのお兄さんになりきって遊んでいたナオさん。
でもこの後、身体中じんましんが出て大変なことに(>_<;)
この時すでに顔が赤く腫れてきてるんだけどね。
一晩中薬を塗り続けても治らず・・明日、病院行ってみよう。
by naohaboo | 2008-01-01 21:58 | 自宅にて
a0091579_15505869.jpg
お寺の帰りに、『めばえ』を買って帰りました。じぃじとばばちゃんが、二人でせっせと付録を組み立ててくれたよ☆

a0091579_15535350.jpg
ものすごくリアルなピザができちゃった♪

a0091579_1554432.jpg
ナオも、バイクのピザ屋さんになっちゃった。

a0091579_15572185.jpg
『配達してきま~す!』
by naohaboo | 2008-01-01 19:49 | 自宅にて

流行りモノ

実はかあさん・・本日会社欠勤4日目です。(T-T)
こないだ夜中に突然胃の激痛で目が覚めて、朝まで寝たり起きたりを繰り返したのち朝ナオを保育園に連れてった後病院行ったらば、、、
『今流行りの感染性胃腸炎ですね。』
・・なぬ?
『このまま入院していただいてもいいんですが・・どうしますか?』
・・なぬ???
『とりあえず薬で様子みましょうか?』
・・・「そうしてくださぁ~い!!!入院はできればしたくないんですけど~
(T-T)!!!!」

 
―てなやりとりの後1時間待って薬をもらい、会社に立ち寄り事情を伝えて帰宅。そのまま今日まで引きこもりの主婦しております。症状は和らいだものの、食べれなくなり少々やつれたようです私・・。久しぶりに会った保育士の先生に言われましたよ
いくら私が流行りモノ好きだからって、トホホ・・

とっても苦しい日々でしたが、欠勤2日目に薬を飲もうとリビングに起きていくと、こんなモノが置いてありました。思わずニヤニヤしちゃったよ。
a0091579_2131222.jpg
昨夜父ちゃんと二人で遊んだのかしら??ずいぶん長い線路だこと。
a0091579_21351687.jpg
トンネルまでくぐっておったよ。
by naohaboo | 2007-12-21 21:38 | 自宅にて
a0091579_22434848.jpg
保育園にお迎えに行くと、遅くまで待っているのはほぼ同じメンバー。この日はナオより少し大きい“けいしょうくん”と一緒に待ってました。ナオの事をいつも可愛がってくれるけいしょうアニキ。
帰りに『ナオにあげるよ!』と、ママの車からシールを出してきてくれました。
ナオ、ちゃんと『ありがとう』言えたよ☆

a0091579_2251548.jpg
今日も寒かったね。
『早くお部屋に入ろーー』
by naohaboo | 2007-12-03 22:43 | 自宅にて
a0091579_22344526.jpg
洋子ばぁばが作った漬物。大根のビール漬け。お土産にもらってきたよ。
うまい~さいこ~~♪

食事のあとはもちろん・・・
a0091579_22365640.jpg
『そんなのかんけーねー!!』
日々研究。熱心です・・。
by naohaboo | 2007-11-30 22:26 | 自宅にて
a0091579_21455141.jpg
静かにプロックで遊んでいます。何を作ってるのかな・・??

a0091579_21311110.jpg
ピンクの人型ブロックは『かっか』なんだそう。ちなみにブルーは『とっと』

a0091579_213658100.jpg
お。真剣に何か作ってるゾ

a0091579_21374479.jpg
なんかすごいのできちゃってマス。。

a0091579_2138479.jpg
のぞき~
by naohaboo | 2007-11-18 21:29 | 自宅にて

帰宅の光景

a0091579_20595824.jpg
忙しくてなかなか帽子を編む時間がない・・・。
という事で、購入しちゃいました。ナオさんはこれを『×(バツ)』と呼んでおります。

a0091579_212484.jpg
『のんきに写真なんか撮ってないで、早く家に入れろーー!!』と泣いております。

a0091579_2151557.jpg
さっきまで泣いてたのに、かっかの会社のゼリードリンクあげたら泣き止んだよ☆簡単だなぁ~キミ。

a0091579_2164411.jpg
この笑顔。『グッ!』
by naohaboo | 2007-11-16 19:59 | 自宅にて

いつもの夜の風景。

a0091579_179925.jpg
本当はかっかの大好物だけど、タレが辛いからナオがいるとなんとなくあんまり作らないチヂミ・・。お久しぶりデス。。

a0091579_1711626.jpg
a0091579_1713066.jpg
a0091579_1713198.jpg
a0091579_17141073.jpg


a0091579_17161581.jpg
食べた後は、休む間もなく『とっと、お馬さんになって!!』

a0091579_17174528.jpg
『お馬さんにクマさんを乗せて・・っと。』
by naohaboo | 2007-11-14 19:07 | 自宅にて

寒くなったね。

a0091579_0101712.jpg
今日は天気も悪いし、かっかも風邪気味・・
という事でお家で遊んでもらいました。

a0091579_0121388.jpg
お家の中でも元気元気~♪

a0091579_0133487.jpg
おやつは、最近大好きなミカン。
あるだけ食べてます・・。
空からミカン降ってこないかなぁ~・・(と母は思う)

a0091579_0154233.jpg
そしてスティッチとおやすみ・・ZZzz・・

a0091579_0181158.jpg
そしてとっとが帰るとまたアクロバティックな遊びに・・。

遊ぶ⇒食べる⇒遊ぶ⇒寝る⇒食べる⇒・・・てな一日だね。大抵。
by naohaboo | 2007-11-11 21:08 | 自宅にて