2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:自宅にて( 43 )

秋だね♪

a0091579_235908.jpg
公園がなにげに寒かったので、今日の夕飯はお鍋です。『野菜&鳥すき』

a0091579_015599.jpg
a0091579_02101.jpg


a0091579_02309.jpg
最近はまってんのよね~『塩ポン酢』
なんにでも合うよ!

a0091579_035714.jpg
公園で拾ってきたとっとへのお土産。キレイな色の落ち葉だよ。恐竜と共に。
by naohaboo | 2007-11-04 23:57 | 自宅にて

休日、お家で遊んでます

a0091579_115627.jpg
やっぱり男の子は車好きだね。いつも家に来てくれるヤマト運輸のお兄さんからもらった『ヤマトトラック』。地味~に遊んでマス。

a0091579_11582724.jpg
母の膝の上に乗って、身体を反らせて遊んでます。しかも私の帽子かぶってるし!!
by naohaboo | 2007-10-28 11:55 | 自宅にて

風邪っぴきさんとの休日

a0091579_1734054.jpg
いったん熱は下がったので昨日は保育園に行ったんだけど、夕方また熱が上がったとの呼び出し。
今日の朝も38.2度で下がらず、保育園お休みしてかかりつけの小児科へ。違うお薬もらいました。
前にひきつけ起こした経緯も知ってるから、『39度まで熱上がって、よくひきつけなかったね~』と言われたよ。ナオみたいに起こしやすい子は37.5度くらいあったら『けいれん止め』をうっておいた方がいいんだって。
なるほどね~

a0091579_1745877.jpg
今日は母もお休みになったので、なんとなくナオが寝ている間にベランダで秋の空を眺めてみたよ。
綺麗な夕焼けが広がってて、思わず撮影。
いつも忙しく仕事してる時間だから、こんな夕焼け気づかなかったなー。
あぁ~癒されるぅ~
by naohaboo | 2007-10-23 17:26 | 自宅にて

お弁当完食!!

a0091579_1733249.jpg

a0091579_1752696.jpg
今日は土曜日だけど、とっともかっかもお仕事。保育園に登園したよ。

a0091579_1785177.jpg
なんと今日のお弁当担当はとっと!!園からのお便りノートには、『お昼ごはん完食』の文字が。
それでとっとは嬉しくなり、このスキンシップ♪
by naohaboo | 2007-10-20 19:39 | 自宅にて

食後はやりたい放題王子

a0091579_0592324.jpg
本日の夕食メインは『豆腐ハンバーグもやしあんかけ』。お酢が効いてるさっぱりあんは、ナオさんもお気に召したご様子。

a0091579_135724.jpg
・・食べた後すぐ走り回るから、口からお茶が飛び出したよ!!そうそう、ちゃんと自分で拭きなさいっ!

a0091579_17576.jpg
懲りずにまたはしゃぎまくってます。ブロックをケースから全部出して、とっとにブーンと飛ばせてもらうのがお気に入りの様子。ブロック散乱してますケド・・

a0091579_1112454.jpg
何が楽しいのか・・

a0091579_1144514.jpg
歯磨きぐらい普通にしておくれ。
by naohaboo | 2007-10-06 21:54 | 自宅にて

夜のひとコマ

a0091579_048149.jpg
近頃カメラ小僧のナオ。今日もいそいそと撮影しまくり。イッチョ前にアングルにこだわってはいるけど、撮れた写真はこんなもん。
昨日とっとが買ってきてくれたお花&アンパンマンキーボード&足(自分の)。本とはアンパンマンだけ撮りたかったらしい・・

a0091579_052957.jpg
カメラに飽きたらバナナ。この笑顔を見たら『こんな時間に食べるな!』とは言えなくなるのよね。。
by naohaboo | 2007-10-05 21:45 | 自宅にて

2歳でパソコンデビュー

a0091579_10493469.jpg
だんだん寒くなってきましたねぇ。上に長袖のシャツを羽織ってみましたよ。

a0091579_10515431.jpg
なかなかサマになってるでしょ。パソコン楽し~い♪
「変なトコ押さないでよ~(母)」

a0091579_10530100.jpg
「ん?呼んだ?」
by naohaboo | 2007-09-30 23:48 | 自宅にて

お家が一番??

a0091579_072937.jpg
保育園の運動会は、お弁当なしのお昼までで終わり。去年も帰りにファミレスに寄ってご飯を食べて帰りました。今年は準備や片付けの係になってたので、グランドを出たのは13時半ごろ。朝も早かったから、お腹すいた~

a0091579_011254.jpg
運動会中はあんなにゴキゲンななめさんだったナオも、お家に帰ってからはこの通りいつものおちゃらけ坊主に。
やっぱりお家が一番??

a0091579_0142521.jpg
運動会のビデオに興味津々。
「早く見せてよ~」
by naohaboo | 2007-09-29 23:57 | 自宅にて

忙しすぎる休日。

a0091579_2020392.jpg
今日は天気が良かったけど、ちょっと気温が低かったのでお部屋とベランダで遊びました。実はナオもかっかも風邪気味なので。

a0091579_20222243.jpg
久しぶりにベランダニングです。初雪カズラとミニバラ。バラの花は散ってしまい葉っぱだけだよ。

a0091579_20251020.jpg
『オッパッピ~』をしながらのおやつです(・・ナゼ?)

a0091579_20323554.jpg
なにやら洗面所でゴソゴソ・・
TVショップでダイエットの機械が出ていたのを見て、とっとがいつも使っているEMSの機械を取り出してきたらしい。ご丁寧にお腹にパットまで貼っておりまする。。。

a0091579_2034402.jpg
・・かと思えば次はショクパンマンをおんぶ。しかもただのヒモで。

a0091579_20362381.jpg
そしてお掃除のお手伝い。忙しい人だなぁ。

a0091579_20372695.jpg
まだ働きます!自分の椅子に靴下を履かせます。傷が付かないようにね。

a0091579_204191.jpg
夕食のカレーはスプーンで上手に食べます。実はらっきょうが大好物らしい。5個くらい食べちゃった。オエ。

a0091579_20434679.jpg
『今日、はるかちゃんママが内祝い持って来てくれたよ。』
一応とっとに報告。中身は何かな?

a0091579_20471098.jpg
やった~!お菓子だぁ♪

a0091579_20491220.jpg
もちろん頂きます。

・・なんとまぁ、忙しいナオの一日でした。
by naohaboo | 2007-09-24 20:18 | 自宅にて

謎の行動・・

a0091579_17165697.jpg
[撮影:とっと] 
今日はかっかが出張でいません。とっとと二人きりです。
・・・気がつくと、こんな行動をとっていたナオ。食事用の椅子にタオルケットをかけて座っていました。・・ナゼ??
いまだにナゾ。寒かったのか?
by naohaboo | 2007-09-21 21:58 | 自宅にて