2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:自宅にて( 43 )

休日のお夕飯

a0091579_1551631.jpg
・・砂遊び?ではありません。リビングのカーペットの“シワ”をきれいに伸ばしてくれております。。
最近、気がつくとこんな感じで『几帳面さ加減』が垣間見えるナオ。さりげなく、脱いだ後の靴をそろえたりするのよねぇ。しかも人の靴まで。
さすがA型!!

a0091579_235612.jpg

夕飯は久しぶりにちょっと洋風。
【本日のメニュー】
・ガーリックライス
・アサリとチキンのスパサラダ
・ひじきとベーコンのスープ

a0091579_2183847.jpg
美味しそうにナオが食べているのは・・・

a0091579_2193321.jpg
秋田名物『いぶりがっこ~』
シブすぎ??
by naohaboo | 2007-09-12 23:53 | 自宅にて
a0091579_0494265.jpg
今日は秋田の『たけおじちゃん』がお仕事で仙台にやってきます。
なぜか朝早く目が覚めたナオは、朝食の途中で眠ってしまいました。。

a0091579_0513088.jpg
おもてなし料理とは呼びがたい、ごく普通の夕飯になってしまいました。
それでもナオは、4人での食卓に大喜び♪普段は先に1人で夕飯食べる事も多いもんね。
【本日のメニュー】
・お刺身盛り合わせ
・いわし明太子焼き
・あさりの酒蒸し
・筍と豚肉の煮物
・おくらと山芋のネバネバ和え
・セロリの浅漬け

a0091579_057673.jpg
夕飯の後はもちろん、たけおじちゃんを誘っておもちゃのハシゴ。
この後とっとは夜中の夜間作業に出かけていきました。お風呂はたけおじが入れてくれたよ!
by naohaboo | 2007-09-01 21:49 | 自宅にて
a0091579_249434.jpg
今日はお休みです。
『TVは離れて観なさいよー!』の言葉に・・『はいっ!かしこまりっ!!』のポーズ♪

a0091579_2515271.jpg
ナオのお絵かきペン。この小瓶達は、レトルト離乳食のビンをリサイクルしたもの。。なんとなく取っておいたら、こんな所で使えたよ!

a0091579_2544297.jpg
可愛いヒモを結ぶだけでできちゃう♪

a0091579_2561891.jpg
ナオさんがせっせと描いているのは白いクマさん・・!?
実はこれ、好きなように落書きで色をつけられるぬいぐるみなんだよ。1歳の誕生日に、お友達のソウちゃんママから頂いたプレゼントです☆
思いっきり落書きできて、ナオさんすこぶる機嫌よし!

a0091579_2591759.jpg
僕、カワイイ??
by naohaboo | 2007-08-26 03:05 | 自宅にて

『でんすけ』さんとナオ

a0091579_182259.jpg
ナオさん得意気で何かに座ってますが・・・  ってこら!それはじぃじのお家からもらってきた西瓜の【でんすけ】さんですよ!椅子ではありません。。


a0091579_184975.jpg
がんばって持ち上げようとするけど・・さすがに無理でしょう。

a0091579_1142256.jpg
ほ~ら。転がっちゃったよ。
by naohaboo | 2007-08-16 20:07 | 自宅にて
a0091579_18295714.jpg
今日はは天気もそこそこ良く、ゴキゲンなナオさんはベランダのガーデニングで植物達にお水をあげております。Pマンも手前は、あまりに大きく育ちすぎた青ジソです。ナオの顔より大きいよ・・

a0091579_18315144.jpg
かっかの大きな英国風ジョウロでは重くて持てないので、小さいナオ専用のものを用意してあげたよ!

a0091579_1844563.jpg
昨日、かっかのお仕事のお得意さんから、お花をもらったよ!3ヶ月間の集中講習で巣立っていったエステティシャンからお礼のプレゼントです。
・・・ナオさんとは関係ありません(^o^;)
by naohaboo | 2007-07-29 10:30 | 自宅にて

2歳と1日目

a0091579_2353023.jpg
さてさて・・2歳1日目のナオさん。コーンポタージュを勢い良く飲みすぎて、口の周りが大変なことに・・

a0091579_344196.jpg
静かに何してるかと思ったら・・何やらお絵かきをしているようです。。

a0091579_373952.jpg
今度は寝ております。。食事用のいすに後ろ向きに座っていますが・・なぜ?
ちなみに椅子の下にはチラシを敷いて食事しております。・・じゃないとちらかり放題なんだも~ん!!
by naohaboo | 2007-07-21 10:28 | 自宅にて

Happy Barthday!!

a0091579_2161337.jpg
a0091579_2154569.jpg
本日はナオさんの2歳の誕生日でございます。もちろん3人でお祝いしたよ!

a0091579_2135935.jpg
良く言えば和洋折衷。悪く言えば統一感なし?なお誕生日メニューです。。

a0091579_2185136.jpg
じゃ~ん!とっとから、アンパンマンのキーボードとDVDをもらいました♪
なにか企んでいる顔・・?

ところで1年前は・・・
a0091579_23372288.jpg
こんなちっちゃいナオでしたぁ~おっきくなったなぁ \^o^/♪
後ろの散乱物は、みんなからのプレゼントだよ☆
by naohaboo | 2007-07-20 19:25 | 自宅にて
今日は保育園はお休みなの。朝起きてパジャマのままジャングルジムで遊んでいます。
こらっっ!先に着替えでしょっ!!
a0091579_1442655.jpg
a0091579_14423128.jpg
a0091579_14425835.jpg

遊び疲れてお昼寝は大爆睡でした(^ヮ^)V
a0091579_14433589.jpg

いつもより早く帰って来たとっとに、ベランダでなにやらお話し中・・
今日の報告?それとも・・男同士の秘密のお話し・・??
a0091579_1444612.jpg

by naohaboo | 2007-06-23 09:30 | 自宅にて
ナオ、なにしてんの?
a0091579_1355317.jpg

ん・・?
a0091579_1356219.jpg

顔がカレーまみれだよおぉ~(>o<)
a0091579_1415681.jpg

by naohaboo | 2007-06-19 20:00 | 自宅にて

食べるの大好き♪

a0091579_1938020.jpg
a0091579_193819100.jpg

やっぱり今日も食べてます・・。手づかみだけど、食べ物の感触を確かめながら上手に食べれるよ!
「いただきます」「おいし~おいし~」「ごちそうサマ」も、手振りを交えて上手にできるよ!
言葉の意味も理解してきたご様子。。(^o^)エライエライ!
by naohaboo | 2006-11-29 19:43 | 自宅にて