2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 14 )

ペンション&松島へGO!

じじの還暦&退職祝いで、みんなで松島に行って海の近くのペンションに泊まってきたよ!

a0091579_2344425.jpg
a0091579_23485274.jpg
a0091579_23542899.jpg
どこ?てな感じ?
七ヶ浜の海岸だよ!

a0091579_2356436.jpg

a0091579_23565920.jpg
波こわっ!!

a0091579_23575920.jpg
お祝いだからと、じじがこ~んな舟盛り頼んでてくれたのだ~♪
大人4人で食べきれるかしら??

a0091579_001914.jpg
泊まったペンションは、ペットOKの所でした。(だからココにしたんだけど・・)
庭にはドッグランや木でできた遊具がたくさんあって、ナオも思う存分遊んだよ!

a0091579_03210.jpg
次の日は利府公園に行って遊びました☆

a0091579_042985.jpg
a0091579_054314.jpg
ひゃっほ~い♪♪

今回は、先週の運動会に引き続き2週連続でじじ&ばばちゃんが遊びに来てくれて(犬のボコ付き)ナオも楽しんでいました。
じじ、本当に長い間お仕事お疲れ様でした!
by naohaboo | 2008-10-05 22:42 | 旅行

初!ディズニーランド②

本とは夜のパレード観たかったんだけど・・残念ながら雨で中止に
057.gif昼間は“25周年記念パレード”観れたから良かったんだけど、残念~002.gif
a0091579_1532347.jpg
子ども達は、持参してた雨合羽を着せておきました。
その姿がなんとも可愛くて、まるで兄弟みたいよね。従兄弟なんだけど006.gif

a0091579_1535365.jpg
後ろ姿はこんな感じ

a0091579_15363917.jpg
a0091579_15371382.jpg
ようやくディズニーリゾート内にあるバス停に到着!濡れなくて良かった

a0091579_15383768.jpg
a0091579_1539638.jpg
バスもいろんなデザインや形のものがあるのね045.gif

a0091579_15394837.jpg
わたし達が乗るバスはこれね。
『ホテル エミオン東京ベイ行き』

a0091579_1540486.jpg
妙にテンション上がってますが、疲れが顔に出てますがな025.gif

a0091579_1542798.jpg
ホテルはめちゃ綺麗なところでした。ホテル内にディズニーショップもあって、充分買ってきたはずなのにまた買ってしまった・・
このホテルはなんと天然温泉付きなので~す
癒された~019.gif

a0091579_15444448.jpg
夜更かしして寝るまでテンション高かったから、二人とも顔むくんでる037.gif
でもちゃんと起きて『仮面ライダーキバ』は見れたよ

a0091579_15464110.jpg
記念にホテルで1枚。さて、帰りますか~

a0091579_15472926.jpg
さてさて・・帰りの東京駅。新幹線の時間までコーヒー飲んでひと休み。

a0091579_1549073.jpg
a0091579_15493052.jpg
楽しい事はあっという間だね。
明日からまた頑張ろう066.gif
by naohaboo | 2008-05-25 20:31 | 旅行

初!ディズニーランド①

a0091579_15111192.jpg
本日、念願のディズニーランド016.gif  しかも“25周年”!
テンション上がってます070.gif

a0091579_1512897.jpg
新幹線でお昼寝して欲しかったケド・・寝る気配ナシ021.gif

a0091579_1513581.jpg
a0091579_15142369.jpg
ディズニーランドの入り口では、可愛いキャラクター達が『ゲスト』をお出迎え☆
ミッキー&ミニーの周りには、一緒に写真を撮りたい人達で長蛇の列ができていました・・。
『うぅ~・・一緒に撮りたかったけど仕方ない、今回はあきらめるか007.gif

a0091579_1522461.jpg
a0091579_15221895.jpg
ピザもミッキーなんだね~053.gif

a0091579_15231087.jpg
この絵、ディズニーランドの従業員さんの写真を集めて貼った絵なんだよ

a0091579_15174143.jpg
ランド内を案内して周ってくれるバスに乗ってみたよ。けどお昼寝してないナオはここで撃沈014.gif

a0091579_15191382.jpg
大好きなアイスも、ディズニーランドで食べるといつも以上に美味しいね

a0091579_15201416.jpg
暗くなってきた頃。。後ろに見えるのはシンデレラ城072.gif

この後雨がポツポツ・・057.gif
by naohaboo | 2008-05-24 15:08 | 旅行

人工波に大はしゃぎ

a0091579_1533046.jpg

次の日は朝からけんじワールドに移動して、遊びまくり&泳ぎまくり!
久しぶりのプールだなぁ

a0091579_15345747.jpg
a0091579_15353820.jpg

ナオはこんなに大量の水に入るのは初めて。最初は恐がってたけど、だんだん慣れて楽しくなりはしゃいでおりました。
海沿いの病院でしかも夏生まれなのに・・そういえばまだ海に行ったことなかったもんなぁ~

a0091579_15361242.jpg

プールといえばチュロッキー?
ちなみにナオが着ているのは私のTシャツ。ダボダボでワンピみたいだよ☆
by naohaboo | 2008-04-05 12:32 | 旅行
a0091579_15165837.jpg

めでたく結婚が決まったえっこちゃんのお祝いと、明日8歳になるよぅにぃの誕生日祝いを兼ねて雫石のけんじワールドに行ってきました♪宿泊は併設された“ホテル森の風”に。夕方現地入りしたので、すぐに夜の食事に入りました☆この日はお勧めの『ろばた焼き』を堪能しました♪

a0091579_1555559.jpg
a0091579_157930.jpg

私の会社が仕事でよくこのホテルを使っている関係で、特別料金の上によぅにぃのお祝いにケーキを、えっこちゃんのお祝いにスパークリングワインをサプラズしてくれました☆☆☆
やった~  なんてラッキ~!

a0091579_1521296.jpg
a0091579_15132170.jpg

『ホテル森の風』では、夜に2階フロア中央のステージで楽しいお祭りイベントが行われます。
この夜は太鼓&民謡と、お餅つきが催されました。

a0091579_15134290.jpg

ちびっ子達もステージに上がりお餅をついたよ!
よぅにぃ、ガンバレ~~

a0091579_15143812.jpg

by naohaboo | 2008-04-04 15:00 | 旅行

プチ旅行② 蔵王満喫編

a0091579_18265268.jpg
おはよう~気持ちのいい晴れの朝です♪

a0091579_18282257.jpg
大大大好きな海苔がありゴキゲン♪ ・・相変わらず好きなものシブい??

a0091579_18291564.jpg
満腹になったら、暖炉(風?)のストーブの前で記念にパシャ!ナイスポージングよナオ君!

a0091579_18314271.jpg
ペンションを後にして、向かったのはかっかの思い出の場所。ナオが産まれる前に亡くなったじぃじと一緒に散歩して歩いた蔵王の遊歩道。あの時は、黄色い銀杏が一面に広がっていて感動的な場所だったけど、今回はもう一面枯れ木になってました。寒かったよぅ~

a0091579_1836793.jpg

a0091579_18362247.jpg
寒いけど、ナオ楽しそうだったね♪

a0091579_18373180.jpg
帰り道の途中のショッピングモールで、広いプレイルームを発見!ちょっと遊んでみたよ。

a0091579_18391274.jpg
ん?なにやらミーティングか??

a0091579_18395512.jpg
プチ旅行の締めはやっぱり焼肉♪久しぶりだぁ~(・・でもないか。)

a0091579_18415518.jpg
顔に海苔付けて遊んでます。

a0091579_18423375.jpg
その後はおもちゃで遊んでます。

今回も楽しいお出かけになりました♪とっと、ありがとう~
by naohaboo | 2007-12-10 21:25 | 旅行
a0091579_1891332.jpg
さてさて、お夕飯の時間です。・・が。何やら家じゃないっぽくない?

a0091579_181115100.jpg
お家の食器じゃないもんね。

実はまたまた夫婦そろって平日にお休みを取り、蔵王の某ペンションに来ちゃいました~

a0091579_18131491.jpg
平日だし、今年は雪が全然降らないという事で、この日はなんと我が家でペンション丸ごと貸し切り状態でした!気さくなご主人が、色々楽しい話を聞かせてくれましたよ

a0091579_18151032.jpg
a0091579_1815282.jpg
a0091579_18154427.jpg
a0091579_181605.jpg
a0091579_18161328.jpg
本当に食事が美味しくて、せっかく子供用を頼んでおいたのにナオはほとんど私達のものを横取りして食べていました・・

a0091579_18202935.jpg
子供連れなので、お部屋は和室にしてくれました。ペンションだからベットしかないと思ってたよ。久しぶりのお布団にナオは大興奮だし。。

a0091579_18234666.jpg
夜はあっという間に爆睡でしたよ~
by naohaboo | 2007-12-09 18:08 | 旅行

お盆休みもあとわずか

a0091579_05548.jpg
楽しかった秋田への里帰りも今日で終わり。もうすぐよぅにぃともお別れかぁ  
・・ということで記念に1枚。お揃いの服におそろいの顔。

a0091579_0462686.jpg
男鹿から仙台までは<秋田道 昭和男鹿IC~東北道 泉IC>を通って約4時間弱です。が、今回はまたまた秋田市のじぃじの家に寄ってから帰りました。今回もたくさんのお米、野菜、果物をもらってきたよ!いつもどうもありがとう☆また来るからねぇ~!!さてさて・・いざ仙台へ!

案の定・・ナオは爆睡しながらの帰宅。車から抱っこでベットまで運んだケド・・ピクリとも動かず爆睡してます。しかも懐かしの『シェー!』ポウズ。やっぱり疲れたんだねー。ゆっくり休め。。
by naohaboo | 2007-08-15 21:40 | 旅行

男鹿へGO!!

a0091579_1422119.jpg
やっぱり男鹿の海はきれいだねぇ~ナオ。・・ん?寝てるしーっ!!

a0091579_1443760.jpg
美味しい海の幸・・新鮮なお刺身,サザエの壷焼き,アワビたっぷりの海宝漬け・・極楽じゃぁ~
夜は日本海花火大会の打ち上げ花火がおうちから見えたよ!1万発の豪華な花火・・ドラえもんや秋田国体のスギッチまで花火になっていたよ☆
by naohaboo | 2007-08-14 14:34 | 旅行
a0091579_1244388.jpg
今日は男鹿のようこばぁばのおうちに行くんだよ!でもその前に・・よぅにぃとえっこちゃんと待ち合わせして、トーマスの“わくわくプレイランド”に行ってきました☆

a0091579_1281366.jpg
よぅにぃはかっこいいイトコのお兄ちゃん。いつもいろいろ教えてくれるんだよ!

a0091579_040888.jpg
こんなに大きいトーマスは迫力満点♪

a0091579_1301586.jpg
会場にはうさぎさんもいたよ!保育園っこのナオは人見知りもせず握手♪

a0091579_131563.jpg
たくさん遊んだ後はやっぱりこれだね♪  『ど~なっつ!?』
by naohaboo | 2007-08-14 10:33 | 旅行