2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 28 )

2ヵ所目の動物園

a0091579_21335167.jpg
こんなに自然を満喫できるなんて~・・

やっぱり秋田に帰ってきて良かった053.gif

美味しいご飯は食べられたし

ETCで片道1,000円だったし

とっとさんが仕事で

往復ずーっと運転しっぱなし・・ってのがちょっと疲れたけどNe

a0091579_2139537.jpg
今更ですが・・

ここは秋田の動物園です

父も母も、小さい頃この動物園にお世話になったのだよ、ナオくん。
by naohaboo | 2009-05-05 21:31 | おでかけ
a0091579_20295223.jpg
今年もヒーローに会える季節がやって参りました060.gif

去年は『炎神戦隊ゴーオンジャー』だったけど・・

今年は『侍戦隊シンケンジャー』ですよ071.gif

a0091579_20351760.jpg
しかし・・今回のメインイベントはシンケンジャーではなく。。。

そう、大好きな耀にぃと遊園地で遊ぶ事なのでしたぁ~058.gif

a0091579_20374781.jpg
相変わらず兄弟のような2人ですね

a0091579_20405842.jpg
去年もここで同じポーズで撮ったような・・
by naohaboo | 2009-04-24 20:24 | おでかけ

アウトレット

a0091579_22144227.jpg
最近の仙台、アウトレットがやたらと誕生してます。
もちろん既に泉にも行ってきました♪今日は三井アウトレットに来てみたよ001.gif
大きな観覧車、『花火みた~い!』とナオ大興奮です060.gif

a0091579_22192063.jpg
a0091579_22193733.jpg
ここのアウトレットには、子どもが遊べる『遊キッズ』がありました。
有料でもちろん保護者同伴が条件だけど、交替でゆっくり買い物できるし何より子どもが飽きた時には大助かりの空間です!不思議&楽しい&めずらしい遊具がいっぱいで、楽しいよ058.gif
by naohaboo | 2008-11-01 22:27 | おでかけ

もうすぐ結婚式

a0091579_2056370.jpg
もうすぐ結婚するえっこちゃんの前祝い?に、ヨウ兄達が遊びにきたよ!
近所のお寿司屋さんに行き夕飯を食べました。
この日はくじ引きサービスがあり、ヨウ兄なんと1等をゲット!さすが~

a0091579_20583746.jpg
なにやらヒソヒソと・・?
by naohaboo | 2008-08-22 20:54 | おでかけ

夏休み終了!

a0091579_118864.jpg
あっという間だったなぁ。今年は休みが短かったね。

a0091579_1192347.jpg
じぃ&ばぁ、また来るからね~072.gif

明日からまた保育園だあぁぃぅ~
by naohaboo | 2008-08-17 22:16 | おでかけ

男鹿を満喫

a0091579_0563738.jpg
男鹿っつたら~海行かなきゃでしょ--058.gif

a0091579_0581355.jpg
けどなかなか服脱ぎませーん。へんなカッコ。

a0091579_0595842.jpg
こんな感じで嫌々水着に着替えました

a0091579_115296.jpg
洋子ばーばのお家に着いたら、たくさんお友達が集まってきて2階は子どもパラダイスに。
真ん中はナオと1ヶ月違いで生まれたアオイちゃん。かっかの幼なじみの子だよ!弟のコウマ君はママが抱っこ。一番お兄ちゃんは従兄のヨウ兄。後ろの足はヨウ兄のお友達、いちだい君。

a0091579_172976.jpg
子どもの遊びって単純でおもしろいよね037.gif

a0091579_193665.jpg
夜は花火第2弾!今回は人数が多いなぁ

a0091579_111419.jpg
終わった後は片付けなきゃね

楽しかった帰省もあっという間に終わっちゃうなぁ・・
明日は仙台帰りますよ~
by naohaboo | 2008-08-16 22:55 | おでかけ

男鹿に行くぞ~!

a0091579_0423672.jpg
『さわやかな朝』的だけど、結構早朝だす。
今日はかっかの故郷・男鹿に行くのでその前に新鮮直売の野菜売り場にきたよ!
夏の帰省時には必ず来るんだけど、この度もまた激安すぎる~新鮮すぎる~多すぎる~そしていつも買い過ぎる~

a0091579_0464184.jpg
本日の戦利品?はこんな感じでした。
『糸カボチャ』。大好きなんだよね~

a0091579_0483418.jpg
このジャガイモ達は、ばばちゃんが庭に植えて育てたんだって。

a0091579_050823.jpg
みんな知ってるかぁ~?コレを知らなきゃ『秋田検定』には合格できないぞ

a0091579_0511344.jpg
『ババヘラ』。
今年も無事に食せましたよ

さてさて・・今から男鹿にGO!でっせ~049.gif
by naohaboo | 2008-08-16 20:41 | おでかけ

いろんな事してきたよ

a0091579_0252245.jpg
神社にやってきました。
かっか厄年につき、厄払いどぇす

a0091579_0275222.jpg
じぃじも今年還暦なんだけど、厄払いと一緒にはできないんだって。どうせなら一緒にやれたらいいのに・・

a0091579_0302814.jpg
帰宅後ミニトマトの収穫をしたよ058.gif
じぃじのお庭には花や野菜がたくさんあるんだよね~056.gif

a0091579_032640.jpg
赤いのだけ取ってね025.gif

a0091579_0345852.jpg
秋田はほんとに暑かったよ・・
プール入れたよ~058.gif

a0091579_0362038.jpg
ついでに洗車もしちゃいました。
・・道具まちがってるけどね

a0091579_0373596.jpg
帰省中もお手伝い欠かしませんでしたがな
by naohaboo | 2008-08-15 21:25 | おでかけ

じじ宅に2泊(1日目)

a0091579_22155941.jpg
秋田は仙台より暑かった・・021.gif
お墓にお水かけても、すぐに蒸発しちゃうんでない?てな感じだったよ

a0091579_22191557.jpg
帰省すると必ず食べる近所のお店のソフトクリーム。
今回ももちろん食べてきたよ049.gif

a0091579_22224456.jpg
初日にじじ宅で花火PART①

この日・・花火で火に興奮したのか、お漏らし連発&おねしょたっぷりのナオでした
オムツはずれてダイブ経つのダケド・・こんな事超久しぶり~002.gif
by naohaboo | 2008-08-14 22:14 | おでかけ
a0091579_21401759.jpg
さて、本日はナオの3歳の誕生日。
とっともかっかもお休み取って、松島水族館マリンピアにやって参りました001.gif

a0091579_21423799.jpg
a0091579_21433014.jpg


a0091579_21442068.jpg
お決まりのバイクにも乗ってみたよ060.gif

a0091579_2145349.jpg
3頭のアシカがショーをみせてくれました。
なかなか盛り上がってた?

a0091579_2147271.jpg
へぇ~・・フランクにも動物がプリントされてたよ045.gif

a0091579_21482331.jpg
このワニ、置き物みたいに動かないと思ったら、『ワニは動かない特性があります』みたいなコメントが書かれてました026.gif

a0091579_21504062.jpg
ホヤって、海ではこんな感じなんだね。

a0091579_21514928.jpg
ナオ、タコと睨めっこ017.gif

a0091579_21534729.jpg
このロボット、結構背が高かったのよね。

a0091579_21543750.jpg
オリジナルのプリクラも撮って、満足満足。
初マリンピア、なかなか楽しかった~058.gif
by naohaboo | 2008-07-20 19:39 | おでかけ