2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 28 )

盛岡へGO!

a0091579_0445137.jpg
えっこちゃんのお誘いで、盛岡の“グリとグラの漫画展”に行ってきました♪漫画展ももちろん楽しかったけど、よぅにぃとの再会にはしゃぎまくりのナオでした。

a0091579_0502723.jpg

a0091579_0582360.jpg
こんな写真も撮れました☆

a0091579_05285.jpg

a0091579_052316.jpg

a0091579_0531542.jpg


a0091579_0553153.jpg

a0091579_0534425.jpg
頼もしいよぅにぃは、いつもナオの面倒をみてくれるのだ☆ナオも大はしゃぎ♪
by naohaboo | 2007-10-08 17:42 | おでかけ
今日のメインは映画鑑賞なんです。時々二人でこっそり映画を観に行くのがとうさんかあさんの息抜きなんです。
・・ナオ?もちろん元気に保育園で遊んでいるでしょう!

a0091579_16203.jpg
今日の映画は『Life 天国で君に逢えたら』

a0091579_1121899.jpg
この映画は、公開されると知った時からぜーーーーーっったい観たかったんです。。

ある日のTV番組で知った、『 飯島 夏樹 』という人。
世界で活躍するプロウインドサーファー。
普通なら気にも留めないような、自分とは全く違う世界で生きる彼の生き様にものすごい衝撃を受け、そして心を打たれました。
30代という若さで余命3ヶ月と告げられる事となった彼の病を知ったからです。
―その病名は、「肝臓癌」でした。
同じ病気で父親を亡くしたばかりの私は、彼の残された人生を前向きに生きる姿に元気をもらいました。そして彼を支える家族の姿に私自身が救われた気持ちになりました。
この『Life 天国で君に逢えたら』は、彼と彼の家族の実話を基にした映画なんです。


素直に思いっきり泣きたい方は是非観てみてね。実話だから純粋に感動し心が洗われた気持ちになれます。
・・ちなみにとうさんもかあさんも泣きました。。


・・さて、そろそろナオのお迎えに行きますか。
きっとまた小躍りしながら迎えてくれるんだろうなぁ。
a0091579_1402668.jpg

二人そろってのお迎えに、この笑顔で出迎えてくれました。車に乗るや否や『ブーブーするっ!!』といって運転席に座ったナオ王子でした☆
by naohaboo | 2007-09-12 22:05 | おでかけ
a0091579_159766.jpg
今日は夫婦そろってお休み。久しぶりに二人でお出かけました。
まずは映画の前に回転寿司へ。

ここのお皿、よく見ると面白いよね。
a0091579_231351.jpg

a0091579_233071.jpg

a0091579_234351.jpg


a0091579_25813.jpg
・・まだ時間があるので、次はゲームセンターへ。ナオの為に、とっとがスティッチのタオル入りバックを取ろうと頑張りました☆
が、3千円ほど使ったあげくあきらめて別のキャッチャーへ・・。

a0091579_282295.jpg


そんなこんなで本日の戦利品。ショボ!!
a0091579_2284916.jpg

by naohaboo | 2007-09-12 21:00 | おでかけ

試験がんばってね!

a0091579_110610.jpg
たけおじちゃんは、なんとかっていう資格を取る為の試験を受けに行くんだって。
朝ご飯もりもり食べて頑張ってきてね~

a0091579_1145474.jpg
試験が始まるまで、仙台駅近くをぶらぶら・・。イタ飯屋さんでランチをご馳走してもらいました。ナオもイッチョ前にキッズプレートを頼んだよ。
この頃には呼び方が『たけおじちゃん』から『たっけ』に変わっていたよ。確かに長いし呼びにくいよね(^^;)

a0091579_1322799.jpg
一服中のたっけを遠くから観察。
「あの白い煙はなんだろな~?」

a0091579_1342767.jpg
無事に試験を終えたたっけを見送り『バイバイ』した途端、ナオは大泣きしてしまいました。さよならが寂しかったのね。たっけ、また来てね!!
by naohaboo | 2007-09-02 13:10 | おでかけ
今日は午前中、幸町南児童館に遊びに行ったよ。久しぶりに会ったソウちゃんは、元気いっぱい走り回る男の子に成長していたよ。
・・・あちこち走り回る子供達を追いかけまわしていたら、つい写真を撮るのを忘れちゃいました;

a0091579_09333.jpg
午後からは、6月に産まれたBaby『悠夏はるか』ちゃんに会いに行ったよ。
「やさしくなでなでしてね。」と言うと、そ~っと頭をなでていたナオ。君もまだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、さすが2歳!さすが保育園児!いつのまにかお兄ちゃんになってたのね☆

a0091579_0135849.jpg
「はるかちゃん、音楽ならしてあげるね♪」

a0091579_0244519.jpg
ほら!隣に並ぶと大きさが全然違うね。

a0091579_0185843.jpg
はるかちゃん、ソファのふちに上手に座っていたよ。時々ママがお料理しているのをこうやって眺めているんだって。かわいいね。
by naohaboo | 2007-08-30 17:04 | おでかけ

やっぱり公園大好き♪

a0091579_1713216.jpg
とっとの美容院を待っているいる間に、近くの公園に行ったよ。滑り台の長い階段も1人でOK!

a0091579_17151679.jpg
風が気持ちいいよ♪

a0091579_17174230.jpg
隣が駅なので時々電車が通ります。
『カンカンだぁ~!!』

a0091579_17212535.jpg
そうこうしてる間にとっとが到着。
『かみ、なかなかいいじゃん!』

a0091579_17232985.jpg
足がはまりました・・

a0091579_172505.jpg
ブランコに乗るにははまだ人の手が必要です。
by naohaboo | 2007-08-26 23:54 | おでかけ
a0091579_2562749.jpg
今日はとっともかっかもお休みだったので、七北田公園に遊びにいったよ。久しぶりにお気に入りのSAFARIでドライブ?だよ

a0091579_257637.jpg
車の運転はのどが渇くなぁ~~

a0091579_2573452.jpg
ドライブドライブ~~♪

a0091579_258522.jpg
・・そしてジャスコでまた車乗っちゃいました・・(^^;)

一日中、運転三昧のナオでした。
by naohaboo | 2007-08-04 15:30 | おでかけ
尊敬する従兄弟の『ようにぃ』だよ!今年小学生になったんだよ!すごいんだよ!
a0091579_13242813.jpg

[みんなで石巻の「石ノ森章太郎漫画館」にいってきたよ♪
a0091579_13244926.jpg

a0091579_13251082.jpg

a0091579_13432569.jpg

夢中で遊びすぎて、気がついたらオムツがぱんぱらぱんだよ。かっかオムツ替えてくれぇ~
a0091579_13254060.jpg

えっこちゃんから少し早い誕生日プレゼントをもらったよ☆パジャマは可愛すぎて普段着にしたいね♪
a0091579_13315369.jpg

by naohaboo | 2007-06-09 12:00 | おでかけ