2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 28 )

祝☆33歳

a0091579_1827615.jpg
ナオ父さんの誕生日です。

風邪っぴきのナオと、残業の母の都合により・・

お寿司とケーキとプレゼントでお家でささやかにお祝いしたよ067.gif


a0091579_18295247.jpg


主役のようにケーキ食べてます


a0091579_18331962.jpg
とっとの特技、バスケットボールのロウソクと


a0091579_18345399.jpg
たっぷりぷりぷりの生クリームでぃす053.gif
by naohaboo | 2009-05-26 18:25 | イベント

Happy ハロウィン !!

a0091579_1172959.jpg
今日はハロウィンの日。
子ども達が仮装をして、『お菓子くれなきゃいたずらするぞ~』とご近所を回ります。
去年はぐりとぐらの衣装で可愛い仮装ができたナオ。今年は大好きなGOオンブルーに挑戦!
夜なべしてなんとか前日に完成しました026.gif

a0091579_1183732.jpg
なんとなくそれっぽく見えるかしら~037.gif

a0091579_1194043.jpg
保育園に迎えに行くと、『お菓子い~っぱいもらったよ~003.gif』と嬉しそうに教えてくれました。
ほんとに袋一杯のお菓子!
毎年作るの大変な衣装も、子どもが楽しそうに喜んでくれる姿をみると頑張れるんだよね~012.gif
来年も頑張るぞ~066.gif
by naohaboo | 2008-10-31 22:12 | イベント

運動会☆1等賞!

a0091579_2249441.jpg
今日は保育園の運動会。2歳だった去年はものすごく機嫌が悪くあんまり楽しめなかったけど、今年はお友達と楽しく過ごせたみたい♪

a0091579_22502482.jpg
園長先生のお話しも聞かず、カメラを見つけてはこんな感じでおちゃらけ坊主やってます・・。

a0091579_22563256.jpg
2歳児クラスは、親子で『ぐりとぐら』の物語レースでした。2人で頑張って1等賞取ったよ!

a0091579_23181976.jpg
かけっこも1等賞!
今年は秋田のじじ&ばばちゃんが応援に来てくれたから、張り切ったよ!
体育教師のじじは鼻高々でした☆
by naohaboo | 2008-09-27 20:30 | イベント

幸せな一日

a0091579_1343577.jpg
今日はえっこちゃんの結婚式に行きます。
朝早く起きて、車で秋田に向かいます060.gif

a0091579_13532724.jpg
神前式って、小さい頃に親戚のに出た以来!
あ! えっこちゃ~ん!

a0091579_1356957.jpg
控え室にて。花嫁と母って、なんか見てるとジーンとくるよね。

a0091579_1358792.jpg
挙式が始まったよ!チビッ子2人、おりこうさんにしてます001.gif

a0091579_1414857.jpg
披露宴の受付をのぞいてみると・・昔のえっこちゃんの写真発見!ナオはえっこちゃんとはわかっていません037.gif

a0091579_144326.jpg
チビッ子の席にはお菓子が♪始まる前に開けちゃったよ・・

a0091579_1461832.jpg
退場の介添えはサプライズでよーこばーばと。

a0091579_14214866.jpg
花束をプレゼントしてきたよ☆
『おめでとー!』立派に言えたね!

a0091579_14242656.jpg
新郎のこう兄ちゃんは、高校の先生。クラスの生徒全員が余興にかけつけてくれ、最高に盛り上がった瞬間!

a0091579_14281772.jpg
お色直しの退場は、なんとサプライズで私が介添えに!
予想してなくて、ハンカチも持ってなかった~007.gif

a0091579_14323622.jpg
綺麗だね、えっこちゃん。
お幸せに~053.gif
by naohaboo | 2008-09-06 21:39 | イベント

保育園・夏祭り

a0091579_232565.jpg
今日は保育園の夏祭り。
暑い時間を避けて、夕方からのスタートとなりました。

a0091579_251415.jpg
グループ毎の手作りお神輿をみんなで担いで、夏祭りがスタート!隣は仲良しのカリンちゃん053.gif

a0091579_27366.jpg
園児は全員浴衣か甚平での参加だったので、色とりどりの華やかな会場になっていました070.gif058.gif

a0091579_285288.jpg
去年は夏祭りから帰宅後、熱中症による熱性けいれんをおこして大変だったんだよね~・・
今年は水分いっぱい取って、楽しい思い出にしたいなぁ025.gif

a0091579_2105852.jpg
大好きなスイカも振舞われたよ001.gif

a0091579_2115221.jpg

a0091579_2123484.jpg

a0091579_2133920.jpg
ゲームやスタンプラリーなどナオにとっては時間を忘れるぐらい楽しい夏祭りだったようです。
お化け屋敷は私にべったりでさすがに怯えてたけど、無料のかき氷や綿アメなどナオの大好きなもの満載の夢の国でした003.gif
by naohaboo | 2008-08-02 18:02 | イベント
a0091579_22354018.jpg
買い物してたら遅くなってしまい、本日のお祝いは『牛角』にて行いました
024.gif最近では、大きなお肉を自分でチョキチョキして食べられるよ024.gif

a0091579_22381544.jpg
改めて・・大きくなったなぁ、ナオ。
しみじみ・・

a0091579_22393013.jpg
3歳って、なんか最初の大きな節目というか関門というか・・
とにかく無事に3歳の誕生日を迎えられた事が妙~に嬉しく感じられます。
乳幼児突然死とかものすごく心配で、寝室でお昼寝させてても30分おきに呼吸してるか確認しに行ってたもんなぁ・・025.gif

何はともあれ・・ナオ、3歳おめでとう!!067.gif060.gif
by naohaboo | 2008-07-20 22:00 | イベント

遠足 in 八木山動物園

a0091579_23153212.jpg
今日は保育園の遠足です001.gif
快晴058.gif八木山動物園へGO!

a0091579_23173587.jpg
バスで寝ている間にもう着いちゃった・・!
最初はカバさん。お昼寝中。

a0091579_23195549.jpg
ゾウさんでかっ!005.gif

a0091579_2321462.jpg
こんな暑い日はホッキョクグマもグデグデ・・

a0091579_23303425.jpg
ナオのLOVEはーちゃんデス053.gif

a0091579_23324744.jpg
後ろ姿が可愛くて、思わず撮影。私の隣ではーちゃんママも撮影。

a0091579_23341874.jpg
グズグズ・・

a0091579_23365058.jpg
ようやくお昼ご飯。お腹空いたらぐずるわなぁ~そりゃ。
食べたら機嫌も直ったよん026.gif

a0091579_23412579.jpg
午後もいろんな動物見て回って、帰りのバスもまた爆睡。

a0091579_23434779.jpg
バスが到着!保育園で解散でした~
みんなバイバ~イ

a0091579_23461855.jpg
バスで寝たからご機嫌~004.gif
初動物園は、いい思い出になりました072.gif
by naohaboo | 2008-06-07 23:14 | イベント

Happy Barthday TOTTO !!

a0091579_247223.jpg
今日は、とっと32歳のお誕生日。
歩いて行ける創作料理のお店でお祝いしました024.gif

a0091579_2493373.jpg
ナオ、少し風邪気味だったんだけど・・お祝いの雰囲気にまぎれて元気になったみたい

a0091579_2504627.jpg
最近パネルで注文するお店増えたよねー045.gif

a0091579_2521846.jpg
美味しい~のポーズ003.gif

a0091579_253832.jpg
お祝いに、お店の人がデザートをサービスしてくれたよ060.gif

a0091579_254448.jpg
せっかくのチョコのメッセージもこんな事に・・
ま 予想はしてたけど。

a0091579_2545492.jpg
お酒好き068.gifの夫婦には、歩いて帰れるこの距離助かるんだよね~

何はともあれ・・とっと、オメデトウ~067.gif
by naohaboo | 2008-05-26 22:39 | イベント
a0091579_1443623.jpg
GWにめずらしくお休みが取れたので、ベニーランドにゴーオンジャーを観に行ってきたよ♪

a0091579_14354938.jpg
a0091579_1448682.jpg
a0091579_14364585.jpg

子ども達のヒーローだもんね、会場にはたくさんのチビッ子達が大集結。子どもの声援に交じって、黄色いお母さん達の声も・・
最近のヒーローはイケメン揃いだからねー

a0091579_1439261.jpg

a0091579_14413380.jpg

雲行き057.gif怪しいけど、せっかく来たから遊んできました。

a0091579_14404151.jpg
a0091579_1452791.jpg
帰りは焼肉屋さんへGO068.gif
ここのお店初めて入ったんだけど、ワタアメ自分で作って食べれるんだって~
子どもは楽しいよね058.gif
by naohaboo | 2008-05-05 14:21 | イベント
今日は、とあるパーティにサプライズゲストとして招かれたナオと私。はるばる本荘市までやってきました☆

a0091579_928074.jpg用意されていた温泉旅館に着くと、レストランに夕食が用意されていました。
ふむふむ・・、お呼びが掛かるまでここで待つのね。


a0091579_9312377.jpgパーティ会場は、旅館から車で10分程の所にあるホテルでした。
登場のお時間まで、1Fラウンジで待つ事に。

a0091579_931452.jpg以前ブログにも登場した『ぐりとぐら』の衣装に身を包み、準備万端!


a0091579_10135335.jpg
実は今日の主役は3月で定年退職した秋田のじじ。
高校の体育教師だったのですが、監督をしていたバスケ部父兄の皆さんがお祝いのパーティを開いてくれたんで~す☆
そこにサプライズゲストで招かれちゃった私たち。

司会の方からの紹介と共に私とナオが登場すると、ステージにいたじじは目がテン・・口はあんぐり・・。隣にいたばばちゃんもおんなじ顔でびっくりしてました(><)

そりゃびっくりするよなぁ~いるはずのない孫と嫁が花束持って花道歩いてるんだから。

でも・・じじ、本当におつかれさま!!


a0091579_953759.jpg
びっくりよりも嬉しさの方が大きかったじじは、旅館に戻ってきてからもニコニコでした。
ナオもじじの隣でグ~スカ寝ておりました^^;

a0091579_9585124.jpg
次の日、桜の前で記念写真を撮って、仙台に帰って参りました!

by naohaboo | 2008-04-12 20:23 | イベント