2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 28 )

なまはげ太鼓

a0091579_15292013.jpg
今日は大晦日。じじとばばちゃんと犬のボコと一緒に、男鹿のなまはげを観にきたよ。
迫力あるなまはげ太鼓、寒さと恐さの中で震えながら観て来ました。

a0091579_153545100.jpg
恐いけど・・記念に一枚パチリ。

a0091579_15325464.jpg
!!!
大変だぁ~!!よぅにぃが、なまはげに連れて行かれそうに・・!!

a0091579_1534876.jpg
まってくれー!!!!
よぅにぃ、笑ってるけど実は心臓バクバクだったんだって(笑)。

a0091579_15372438.jpg
帰りに洋子ばぁばのお家に寄って、冷えた身体を温めてから仁井田に帰りました。
by naohaboo | 2007-12-31 16:26 | イベント

イブです

a0091579_23525838.jpg
今日はイブなんですが・・思いっきり純和食!のすき焼きです。
実家のばばちゃんから貰ったお高級牛肉なんです。うふっ。

a0091579_23554897.jpg
あとコレおすすめ♪マグロのお刺身を生ハムでくるり。見た目もちょっとパーティっぽいし、簡単に1品できちゃうよ。なんてったって、ビールによく合うのよね。コレが。

a0091579_23575882.jpg
いやーん。いきなりキムチ~
でも我が家の食卓にはほぼ毎日(買い忘れた時以外)登場しちゃうのよね。お世話になってます、キムチ様~

a0091579_23594161.jpg
グリルパンの箱に入って遊んでます・・
箱・・つぶれそう(・_・;)

a0091579_042837.jpg
待ってましたぁ~♪プレゼントは・・『トミカ』でしたぁ~やったぁ\(^ヮ^)/♪

a0091579_062670.jpg
遊んでみました。スイッチ入れるとレールが流れて、上り坂もスイスイ車が走ります。数ある車の中から、ナオが好きな5種類の車が選ばれ入っておりました☆

a0091579_09016.jpg
クリスマスケーキ・・。ただ単に自分が食べたいという理由で、なんとまぁ大人向けのケーキを購入してきましたよ、とっとさん。

来年は、手作りケーキにしたいなぁ・・(と母思う。)
by naohaboo | 2007-12-24 21:51 | イベント
a0091579_1734562.jpg
今日は3人で光のページェントを見に行ったよ。なんと初バスで!!(赤ちゃんの時抱っこで乗った事はあるけど、乗り物好きになってからは初めて乗るんだよね~)
ナオさん、少し緊張してマス。

a0091579_17372287.jpg
毎年いるよね、このジャンボサンタ。

a0091579_1739418.jpg
お目当てのお店はやはり予約でいっぱいでした。今日のディナーは『おだいどこ』。全国の郷土料理を創作料理にて食べられるとってもおしゃれなお店でした。

a0091579_17415931.jpg
一応家族で忘年会を兼ねていたので、二次会はカラオケに行っちゃったよ♪
ナオ、アンパンマンになりきって歌ってます。

a0091579_1744641.jpg
歌に飽きて、スナック物色中。

a0091579_17444580.jpg
食べててもマイクは放さないよ。

a0091579_17462949.jpg
当たり前だけど、明るいです。
a0091579_17472551.jpg


a0091579_17481286.jpg
こんなお店があったよ。ページェント期間だけの『立ち飲みビール』

a0091579_17494478.jpg
本日2度目の初体験。タクシーで帰ります。
by naohaboo | 2007-12-23 22:28 | イベント
a0091579_17215772.jpg
我が家の玄関ポーチ。今年はこんなイルミネーション飾ってみたよ。ナオ大喜び!『サンタさんきたよ~』

a0091579_1724234.jpg
a0091579_17244915.jpg
WELCOME☆
by naohaboo | 2007-12-22 20:20 | イベント

クリスマス発表会

a0091579_12173722.jpg
保育園のクリスマス発表会。会場が暖色ライトで暗かったので、いい写真が撮れませんでした・・

a0091579_1219799.jpg
今年の1歳児(4月時点で1歳の子)さんたちは、『カレーライスのうた』なるものを披露してくれましたよ。
みんながそれぞれカレーライスの具になり、美味しいカレーを作ってくれました。なんとも可愛い!

a0091579_12211378.jpg
ちなみにナオさん『じゃがいも』役でした。『お名前は?』の問いかけに、ちゃんと『なおです!』と答えられてたよ!成長したね☆

a0091579_12483245.jpg
会場の壁には、クラスごとに子供達が作ったクリスマスモビールが飾られてありました。

a0091579_1224445.jpg
もちろんツリーもあったよ☆

a0091579_1235175.jpg
ちなみに去年の発表会はこんな感じで歩き回ってるだけだったね。
ほんとに1年あっという間だなぁ・・
by naohaboo | 2007-12-15 19:17 | イベント

初☆チャビマ

a0091579_10352023.jpg
今日は親子揃ってお休みを取って、お友達が立ち上げたサークル『チャビマ』に参加してきました!先月はどうしても抜けられない仕事があり参加できなかったから、とっても楽しみにしてたのぉ~
ね!ナオ!・・って、あり?ナオさん、私から離れませんけど・・。

a0091579_10382741.jpg
ほら、みんなママから離れてDVDを見たり子供同士で遊んだり・・
唯一保育園児のくせに、ナオってば・・人見知りか~い!!!!!!!!

a0091579_10401742.jpg
気を取り直して、今日はクリスマス間近なのでプレゼント交換や、美人サンタさん!から子供達にプレゼントがあったりして楽しい事たっくさんだったよ。

a0091579_10425718.jpg
プレゼントをもらってようやく親子分離できました・・。ホッ。
ナオ~何もらったのぉ~??よかったね☆

a0091579_1045109.jpg
子供サンタのコスチュームは嫌がったけど、トナカイの角は気に入ったらしい。

a0091579_10482957.jpg
一緒に参加したハルカをあやすナオ・・。二人共顔が見えないっっ!

a0091579_10502132.jpg
いたいた!ハルカ&ともき君。小さい赤ちゃんでも安心して寝かせておけるから、本とにママの息抜きになるよね!

a0091579_1052178.jpg
子供達を遊ばせておいて、ママ達はというと・・こんなに美味しそうなスウィ~ツ☆を頂きました♪
でも結局子供達に気づかれて、奪われちゃうのよね。

a0091579_10561313.jpg
終り間近になってようやくお友達と遊び始めたナオ。テレビの前でカメラ目線は・・快くん!実は会うのは3回目なのよね!

a0091579_10583511.jpg
つばっこママからみんなにプレゼント♪アンパンマンクッキー☆ブログではよく見てたけど・・実際手にすると食べるのもったいないよね~~でも食べちゃうのよね~(ナオが)

そんなこんなで初参加のチャビマは無事に終了しました☆次回も参加できますように・・!発起人のみなさんアリガトウ♪♪♪

a0091579_13105899.jpg
そうそう・・ママ達のプレゼント交換で私がいただいたのはコレ!綺麗なビーズ素材のコースターと、蝶の形の物は置物かなぁ?と思ったらナプキンを留めておくもの(名前がわからないっ!)なんだって!ことchanからのプレゼントでした☆
by naohaboo | 2007-12-13 16:25 | イベント

初!大根掘り♪

a0091579_17443527.jpg
保育園で栽培している大根。今日はナオも一緒に大根掘りに行って来たそうです。毎年、各家庭に1本ずつおすそ分けしてくれるのだぁ~

a0091579_17464978.jpg
こんなに大きい大根だよ♪採れたてだし、葉っぱもそのまま付いてるから丸ごと食べれるね☆
どうやって食べようかな~??

a0091579_17543237.jpg
ちなみに・・1年前はこんな感じだったよ。大根を持ち上げられませんでした。。
by naohaboo | 2007-12-05 20:48 | イベント
a0091579_9475636.jpg
かっかの叔母さん、おたえチャンを秋田駅まで送ってきました。途中、可愛いクリスマスの飾りを発見!!
おたえチャンはこれから5時間かけて小田原まで帰ります。。
また来てね~!!
by naohaboo | 2007-11-24 22:47 | イベント

七五三

a0091579_17241062.jpg

a0091579_17243243.jpg
今日は保育園から七五三のお祝いお菓子を頂いてきました。ナオの顔の中にお菓子が隠れてるのさ!

a0091579_20494576.jpg
a0091579_20501610.jpg
a0091579_2052561.jpg
a0091579_20535441.jpg


a0091579_20564891.jpg
もちろんいただきました。
by naohaboo | 2007-11-15 17:22 | イベント

大成功~♪

a0091579_2222134.jpg
やった!!今日の本番では『ぐらの衣装』着てくれたみたい☆☆☆
お家に帰ってきてからも、ぐらの衣装を着てもらってきたお菓子を見せてくれました。
『グ~(’ヮ’)b』

a0091579_2225201.jpg
a0091579_22255838.jpg
a0091579_22262664.jpg
a0091579_22264440.jpg
採寸してないから、やっぱり少し大きかったね。でも来年も着れそうだからいっか。
by naohaboo | 2007-10-31 22:19 | イベント