2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:イベント( 28 )

どうか明日は着てね。。

a0091579_2222191.jpg
ついにできました・・『ぐらのオーバーオール』!!2日続けて2時間睡眠で作りました(T-T)

a0091579_2271696.jpg

a0091579_2282974.jpg
とうとう一度も採寸&試着をしてくれず、だいたいの見た目で作りました。どうか明日の本番は着てくれますように。。。(-゛-)
by naohaboo | 2007-10-30 22:01 | イベント
a0091579_1251077.jpg
出来上がった『ぐらの帽子』を保育園に持っていくと、先生に絶賛されちゃいました。へへッ イエ~イ♪
・・先生との話の流れで、ぐらのオーバーオールも作る事に・・。
一応時間があればと思って生地は買ってあったけど・・時間あるのか?

と思いながら時間だけが過ぎ、仕方なく夜なべしました。しかも久しぶりの完徹!!なんとかここまでできたよ~ エーン・・眠いよ(ToT)

a0091579_1210294.jpg

a0091579_1210552.jpg

生地は帽子と同じフェルト地です。
完成したらまた載せます☆
by naohaboo | 2007-10-29 12:04 | イベント

ハロウィン仮装☆

a0091579_11264170.jpg
もうすぐハロウィンなのに、仕事が忙しくてなかなか仮装の準備に取り掛かれずにいました・・。でも幸か不幸か、ナオの風邪休みのおかげ?で、母にも時間ができ、ようやく完成!!
・・なんだかわかるかな?ナオが大好きな『ぐりとぐら』のぐらの帽子で~す!!

a0091579_1131165.jpg
耳が見えにくいのは、この後補強して少し解消しました。
by naohaboo | 2007-10-24 15:29 | イベント

記念日

a0091579_1212079.jpg
今日は3人でお出かけ。お買い物へGO!

a0091579_1223920.jpg
お店の中でもいたずら坊主。

a0091579_124414.jpg
・・誰のためのベビーカー?

a0091579_1251624.jpg
銭湯にも行ったよ☆

a0091579_1265048.jpg
今日はかっかのお誕生日。&入籍記念日。なので食事に行きました。
これは先付→極細パスタ揚げ。

a0091579_1293960.jpg
なんとナオさん、2歳にして“フォアグラ”デビューしちゃいました!!

a0091579_1304739.jpg
松茸もデビューしちゃいました!!!

a0091579_135619.jpg
満足気??
by naohaboo | 2007-10-07 22:18 | イベント

4年経ちました。

a0091579_142827.jpg
今日も帰りが遅いとっとに、『はよ帰ってこーい!!』と心の叫びを送っていた母ちゃん。
やっと帰ってきたと思ったら、手にはお花とケーキ。
『何事?』と思ったら父ちゃん、『今日は結婚記念日だよ』
・・・忘れておりました;  今日はとっと&かっかが挙式した日でありました。。
4年かぁ 早いなぁ。

a0091579_1432653.jpg
・・よく見るとお花の包みが濡れております。どうやら雨の中を買ってきてくれたらしい・・

a0091579_14341542.jpg
さっそくケーキを食べるナオ。大好きなバナナに大興奮でございます。
by naohaboo | 2007-10-04 21:28 | イベント

☆運動会☆

a0091579_23545912.jpg
a0091579_2338383.jpg
今日はナオにとって2度目の運動会。肌寒かったけどなんとか晴れました☆去年は雨で体育館だったもんね~
でもゴキゲンがあまりよろしくないナオさんです。

a0091579_23435223.jpg
子供達にはおやつがでたよ。あんぱんとりんごジュース♪

a0091579_23451639.jpg
せっかくたくさん練習した競技も、ずっとグズグズで終わってしまいました。

a0091579_23574660.jpg
とっとは綱引きにリレーと、奮闘しておりました。

a0091579_051146.jpg
a0091579_23595630.jpg
閉会式では、先生達の手作りおもちゃをプレゼントされました。今年のたんぽぽ組さんは、『お散歩カエル』でした♪さっきまでグズグズだったナオも、おかげで超ゴキゲンに♪

a0091579_041225.jpg
今年も無事に終わってよかったよかった☆
by naohaboo | 2007-09-29 23:37 | イベント

みんな久しぶりんこ~♪

みんなおひさ♪
a0091579_1518149.jpga0091579_15144163.jpg
a0091579_15151160.jpga0091579_1516365.jpg
今日は久しぶりに、家族ぐるみで飲み仲間の4ファミリーで集まったよ♪
大人7名&子供4名。(伊藤パパはお仕事で欠席でした・・。)
そして赤間家長女『花奈ちゃん』が加わり子供チームはますます賑やかに・・♪♪

a0091579_15191636.jpg
最近人見知りのナオは、あかりん&つばっこの遊びに入ってゆけず・・
(T-T)

a0091579_15241975.jpg
なんでも口に入れたい盛りのハナちゃん。本日もいろんなものを食べまくってました。つかまり立ちも上手になったよ☆

a0091579_1526179.jpg
同い年のツバサ&ナオ。二人がようやく打ち解けたのは、宴もタケナワになった頃・・。
よしよし。その調子。

a0091579_15353927.jpg
すっかり仲良くなった男子2名。お見送りも一緒。しかもお揃いの『CHIBI BAD』Tシャツ。

a0091579_15373081.jpg
あかりんおっきくなったなぁ。すっかり皆のお姉さんだね。

a0091579_15382932.jpg
最初は人見知りだったのに、帰る頃にはつばっこパパにもすっかり懐いちゃった。また皆で遊ぼうね!
by naohaboo | 2007-09-16 22:13 | イベント

夏祭り♪

a0091579_141321.jpg



























今日は保育園の夏祭り!もうすぐ夕方だというのに、体温と変わらないぐらいの気温に大人も子供も汗だくになってます・・★

a0091579_2445430.jpg
お隣はナオと同じ『たんぽぽ組』のカノンちゃん。いつもニコニコ笑顔の二人も、さすがにこの暑さじゃ真顔だわね。。

a0091579_2435243.jpg
事前に買っておいた食券は、もちろんナオの大好物のフランクフルト!

a0091579_1451469.jpg
お化け屋敷もあったよ・・(^^;) リアルでかっかはドキドキでした・・

a0091579_2453675.jpg
帰りの車はもちろん爆睡!

この日帰宅後、寝ていたナオの様子を見にベットに行くと、痙攣してひきつけを起こしてしまいました・・(><;)救急に連れて行き診てもらうと、気づかないうちに夏風邪を引いていて、それに気温の上昇が重なって熱性けいれんを起こしたのだろう・・との事。
暑さの中で熱が身体にこもってしまったんだろうね。気づいてあげられなくてごめんね、ナオ。

by naohaboo | 2007-08-11 20:33 | イベント