2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱり男の子だね☆

a0091579_0261597.jpg
最近はまっているのは『おもちゃの電池交換。』
なにげにサマになってる??

a0091579_028181.jpg
『次は君の電池交換だぞ。』
このミッキー、実は電動シャボン玉器。まだ実際シャボン玉を作った事はありません。。

a0091579_0374337.jpg
くわえるのは得意な歯ブラシ。母の悩みは『仕上げ磨き』で大泣きされる事です・・。
頼むからおとなしく磨かれてくれ~
by naohaboo | 2007-08-31 22:25 | 成長
今日は午前中、幸町南児童館に遊びに行ったよ。久しぶりに会ったソウちゃんは、元気いっぱい走り回る男の子に成長していたよ。
・・・あちこち走り回る子供達を追いかけまわしていたら、つい写真を撮るのを忘れちゃいました;

a0091579_09333.jpg
午後からは、6月に産まれたBaby『悠夏はるか』ちゃんに会いに行ったよ。
「やさしくなでなでしてね。」と言うと、そ~っと頭をなでていたナオ。君もまだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、さすが2歳!さすが保育園児!いつのまにかお兄ちゃんになってたのね☆

a0091579_0135849.jpg
「はるかちゃん、音楽ならしてあげるね♪」

a0091579_0244519.jpg
ほら!隣に並ぶと大きさが全然違うね。

a0091579_0185843.jpg
はるかちゃん、ソファのふちに上手に座っていたよ。時々ママがお料理しているのをこうやって眺めているんだって。かわいいね。
by naohaboo | 2007-08-30 17:04 | おでかけ

やっぱり公園大好き♪

a0091579_1713216.jpg
とっとの美容院を待っているいる間に、近くの公園に行ったよ。滑り台の長い階段も1人でOK!

a0091579_17151679.jpg
風が気持ちいいよ♪

a0091579_17174230.jpg
隣が駅なので時々電車が通ります。
『カンカンだぁ~!!』

a0091579_17212535.jpg
そうこうしてる間にとっとが到着。
『かみ、なかなかいいじゃん!』

a0091579_17232985.jpg
足がはまりました・・

a0091579_172505.jpg
ブランコに乗るにははまだ人の手が必要です。
by naohaboo | 2007-08-26 23:54 | おでかけ
a0091579_23384093.jpg
おやつタイム。  ・・歯並び良すぎない?


a0091579_23444458.jpg
ランチタイム。


a0091579_23453643.jpg
今日のランチは『稲庭うどん』。実は大好物なの。


そして満腹になったら日課のイタズラ・・。本日のイタズラは『家中を鍵でガチャガチャ。』使わなくなった鍵に、バイキンマンのキーホルダー付けてあげました~
・・今日は食べてるかイタズラしてるかどっちかだな~
a0091579_095955.jpg

a0091579_0104123.jpg

by naohaboo | 2007-08-26 23:37 | いたずら

お花、長持ち~☆

先日買ったお花は、お水を交換する度に水切りしていったらこんな感じにちっちゃくなっちゃった。
ガーベラは短くなっても可愛いね♪
a0091579_23243585.jpg


a0091579_23253954.jpg


a0091579_23263433.jpg


a0091579_23272723.jpg
by naohaboo | 2007-08-26 23:05 | 母の趣味
a0091579_249434.jpg
今日はお休みです。
『TVは離れて観なさいよー!』の言葉に・・『はいっ!かしこまりっ!!』のポーズ♪

a0091579_2515271.jpg
ナオのお絵かきペン。この小瓶達は、レトルト離乳食のビンをリサイクルしたもの。。なんとなく取っておいたら、こんな所で使えたよ!

a0091579_2544297.jpg
可愛いヒモを結ぶだけでできちゃう♪

a0091579_2561891.jpg
ナオさんがせっせと描いているのは白いクマさん・・!?
実はこれ、好きなように落書きで色をつけられるぬいぐるみなんだよ。1歳の誕生日に、お友達のソウちゃんママから頂いたプレゼントです☆
思いっきり落書きできて、ナオさんすこぶる機嫌よし!

a0091579_2591759.jpg
僕、カワイイ??
by naohaboo | 2007-08-26 03:05 | 自宅にて

夕方のおやつタイム

a0091579_243652.jpg

なに食べてるのかって?
・・・くるみゆべし! しぶいよね??
by naohaboo | 2007-08-25 19:41 | 食べる!
今日、仕事帰りに通った駅の一角に、いつもはないお花屋さんがありました。聞けば期間限定で開いているのだそう。障害者の方達が育てたお花がとっても格安で売られていました。
思わず大好きなバラガーベラを買っちゃった。でも、こんだけ買って600円ちょっとって、かなり安いよね?しかもお店のお兄ちゃんが更にバラをサービスでプレゼントしてくれたよ。

a0091579_255181.jpg

a0091579_264535.jpg

a0091579_282368.jpg



洗面台に飾ってみました。
a0091579_2192214.jpg

by naohaboo | 2007-08-21 23:55 | 母の趣味
a0091579_1481410.jpg
なんだか・・夜中っぽいですねぇー・・。これでもまだ19時前なんだよ。日が短くなったよね。

保育園から帰宅しました。ここはナオのお家の駐車場の階段デス。

a0091579_157586.jpg
下りるの上手になったでしょ?もう1人で上り下りできるのさっ!

a0091579_1544113.jpg
『よっこらしょ。』帰宅後はちゃ~んとメールBOXチェックしないとね☆ようやく届くようになったー!
・・でも中のモノはまだ取れません。
by naohaboo | 2007-08-21 23:35 | 成長
a0091579_1226554.jpg
お風呂上りに甚平を着せようと思ったら、『自分でできるよっ!!』と言わんばかりに強引に着替え始めたよ。
ちゃんとできるぅ~??


a0091579_12252057.jpg
めちゃくちゃ時間かけて甚平着てます。でも、なんとなく着れてる?

なんか、着れちゃったみたい??すごいじゃん、ナオ!!

a0091579_12263652.jpg
背中には虎の模様があるカッコイイ甚平。去年、お友達のあかりんからもらったんだよ☆
今年はサイズもぴったり♪で大活躍してます。ゆみゆみママ、アリガトウ☆
by naohaboo | 2007-08-21 22:15 | 成長