2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

暑い日には・・

a0091579_11592645.jpg
毎日暑いねぇー・・。こんな日は何かさっぱりしたものが食べたい(母。)

・・ということで、本日のメニューはこんな感じ。

a0091579_1241064.jpg

 『盛岡冷麺』 
卵は半熟・・のつもりがちょっとかため??ですが、そこは愛嬌で・・(^^;)

a0091579_1274254.jpg

 『ゴーヤの浅漬け』
みなさん、ゴーヤ好き?うちは父さん母さん共に大・大・大好き♪だから、夏はしょっちゅう食卓に登場するよ☆


なめこがたくさんあったので、『なめこのピリ辛煮』もプラス!夏はやっぱりあっさりさっぱりメニューだね♪
by naohaboo | 2007-08-21 20:50 | 母の趣味
a0091579_113327100.jpg
本日の撮影:とっと
今日は日曜日だっていうのにトットはお仕事。夕方帰ってくるやいなや、カッカから夕方のお遣いを命ぜられております。
「やたっ!!ナオもいくいく~♪」
アンパンマンの三輪車の出番に「イエーィ!!!ラッキ~!!」と言わんばかりに大はしゃぎで出掛けていきました。

a0091579_11422997.jpg
最近カメラを向けられると『ぷぃっ!』としていたのに・・三輪車だとごきげんじゃん。カメラ目線じゃーーーん!!!

・・そしてなかなか上手に撮影できてるじゃん(o_o)
by naohaboo | 2007-08-19 17:29 | お買い物

『でんすけ』さんとナオ

a0091579_182259.jpg
ナオさん得意気で何かに座ってますが・・・  ってこら!それはじぃじのお家からもらってきた西瓜の【でんすけ】さんですよ!椅子ではありません。。


a0091579_184975.jpg
がんばって持ち上げようとするけど・・さすがに無理でしょう。

a0091579_1142256.jpg
ほ~ら。転がっちゃったよ。
by naohaboo | 2007-08-16 20:07 | 自宅にて

お盆休みもあとわずか

a0091579_05548.jpg
楽しかった秋田への里帰りも今日で終わり。もうすぐよぅにぃともお別れかぁ  
・・ということで記念に1枚。お揃いの服におそろいの顔。

a0091579_0462686.jpg
男鹿から仙台までは<秋田道 昭和男鹿IC~東北道 泉IC>を通って約4時間弱です。が、今回はまたまた秋田市のじぃじの家に寄ってから帰りました。今回もたくさんのお米、野菜、果物をもらってきたよ!いつもどうもありがとう☆また来るからねぇ~!!さてさて・・いざ仙台へ!

案の定・・ナオは爆睡しながらの帰宅。車から抱っこでベットまで運んだケド・・ピクリとも動かず爆睡してます。しかも懐かしの『シェー!』ポウズ。やっぱり疲れたんだねー。ゆっくり休め。。
by naohaboo | 2007-08-15 21:40 | 旅行

男鹿へGO!!

a0091579_1422119.jpg
やっぱり男鹿の海はきれいだねぇ~ナオ。・・ん?寝てるしーっ!!

a0091579_1443760.jpg
美味しい海の幸・・新鮮なお刺身,サザエの壷焼き,アワビたっぷりの海宝漬け・・極楽じゃぁ~
夜は日本海花火大会の打ち上げ花火がおうちから見えたよ!1万発の豪華な花火・・ドラえもんや秋田国体のスギッチまで花火になっていたよ☆
by naohaboo | 2007-08-14 14:34 | 旅行
a0091579_1244388.jpg
今日は男鹿のようこばぁばのおうちに行くんだよ!でもその前に・・よぅにぃとえっこちゃんと待ち合わせして、トーマスの“わくわくプレイランド”に行ってきました☆

a0091579_1281366.jpg
よぅにぃはかっこいいイトコのお兄ちゃん。いつもいろいろ教えてくれるんだよ!

a0091579_040888.jpg
こんなに大きいトーマスは迫力満点♪

a0091579_1301586.jpg
会場にはうさぎさんもいたよ!保育園っこのナオは人見知りもせず握手♪

a0091579_131563.jpg
たくさん遊んだ後はやっぱりこれだね♪  『ど~なっつ!?』
by naohaboo | 2007-08-14 10:33 | 旅行
a0091579_1374233.jpg
昨日の夜にかっかの運転する車で秋田のじぃじの家にやってきました。今日は朝から3ヶ所のお墓参りをして、帰ってきたらじぃじがプールを用意してくれたよ♪  天国じゃぁ~~

a0091579_1401122.jpg
ひとり楽しく水遊び~~
by naohaboo | 2007-08-13 15:40 | 旅行

夏祭り♪

a0091579_141321.jpg



























今日は保育園の夏祭り!もうすぐ夕方だというのに、体温と変わらないぐらいの気温に大人も子供も汗だくになってます・・★

a0091579_2445430.jpg
お隣はナオと同じ『たんぽぽ組』のカノンちゃん。いつもニコニコ笑顔の二人も、さすがにこの暑さじゃ真顔だわね。。

a0091579_2435243.jpg
事前に買っておいた食券は、もちろんナオの大好物のフランクフルト!

a0091579_1451469.jpg
お化け屋敷もあったよ・・(^^;) リアルでかっかはドキドキでした・・

a0091579_2453675.jpg
帰りの車はもちろん爆睡!

この日帰宅後、寝ていたナオの様子を見にベットに行くと、痙攣してひきつけを起こしてしまいました・・(><;)救急に連れて行き診てもらうと、気づかないうちに夏風邪を引いていて、それに気温の上昇が重なって熱性けいれんを起こしたのだろう・・との事。
暑さの中で熱が身体にこもってしまったんだろうね。気づいてあげられなくてごめんね、ナオ。

by naohaboo | 2007-08-11 20:33 | イベント
a0091579_2542350.jpg
今日、保育園から携帯に電話がありあわてて迎えに行くと、近くの眼科で診てもらっていました。
お友達と遊んでいてぶつかり、左目の角膜に傷がついてしまったようです・・。本人は泣きもせずニコニコしながら私を迎えてくれました。動き回りたい盛りの男の子。言葉ではまだ『危ない』の意味を理解できないんですよね。でもきっとこうやって傷ついたり痛い思いをしながら色んなこと覚えてくんだろうな。。。
by naohaboo | 2007-08-06 19:14 | 病気・ケガ
a0091579_2562749.jpg
今日はとっともかっかもお休みだったので、七北田公園に遊びにいったよ。久しぶりにお気に入りのSAFARIでドライブ?だよ

a0091579_257637.jpg
車の運転はのどが渇くなぁ~~

a0091579_2573452.jpg
ドライブドライブ~~♪

a0091579_258522.jpg
・・そしてジャスコでまた車乗っちゃいました・・(^^;)

一日中、運転三昧のナオでした。
by naohaboo | 2007-08-04 15:30 | おでかけ