2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2歳でパソコンデビュー

a0091579_10493469.jpg
だんだん寒くなってきましたねぇ。上に長袖のシャツを羽織ってみましたよ。

a0091579_10515431.jpg
なかなかサマになってるでしょ。パソコン楽し~い♪
「変なトコ押さないでよ~(母)」

a0091579_10530100.jpg
「ん?呼んだ?」
by naohaboo | 2007-09-30 23:48 | 自宅にて
a0091579_1012217.jpg

【励ましのキャラ達(えっこちゃん作) H19.1】
実は今年の元旦に肺炎にかかり、帰省中に入院するハメになったナオ。えっこちゃんがこんなプレゼントを病室の壁に貼ってくれたよ!もちろん今でも大事にとってます☆

a0091579_1045891.jpg

a0091579_1051244.jpg

【お見舞いのプレゼント H19.1】
仙台に帰ってくると、今度は保育園の先生達がこんな可愛いプレゼントを持ってお見舞いに来てくれました。気がつくと1ヶ月もお休みしちゃってたのナオさん・・。ご心配おかけしました。ハイ。

a0091579_108259.jpg
まぁ、いろいろありましたが4月にはこのような進級証書をいただき、無事に『黄色帽子さん』にランクUPしました♪


a0091579_10264878.jpg

【母の日のプレゼント H19.5】
そうそう、こんなのも作ったなぁ。ナオからお友達ママ達への母の日のプレゼント♪
いつもの飲み会メンバーが、み~んなママになった記念に☆
a0091579_1030363.jpg

【母の日のプレゼント H19.5】
これがナオから母ちゃんへのプレゼント。・・洗濯頑張ります。

a0091579_10234816.jpg

【父の日のプレゼント H19.6】

a0091579_1025487.jpg

【敬老の日のプレゼント H19.9】



他にもこ~んなに思い出の作品達が!!子供の成長と共に、少しずつ遊び方や興味が変わってきてるのよね。好きな色とかさ。
a0091579_1094244.jpg

a0091579_1010147.jpg


【発表会や運動会のしおり】
a0091579_10125280.jpg

a0091579_10131564.jpg

a0091579_1013356.jpg


たくさんあるなぁ・・。1年だもんね。今年もまた思い出の品が1つずつ増えてくんだろうなー。


a0091579_10172087.jpg

【誕生日のお祝い H19.7】
毎月末に『お誕生日会』を開催しているそうですが、7月生まれはなんとナオさん1人!!
先生やお友達全員からお祝いされて、鼻高々(かどうかは不明)で楽しんでたようです♪
by naohaboo | 2007-09-30 22:00 | 成長
去年の10/1に保育園に入園したナオ。早いもので今日で1年経ちました。この1年間でナオが作成したモノ・先生達から頂いたモノ・母が作ったモノを久しぶりに見て1年間を振り返ってみました
a0091579_16212115.jpg

【敬老の日の贈り物(小物入れ) : H18.9】
これは、まだ仮入園で慣らし保育をしていた時の作品。1年経ってもまだ実家のテレビの上に飾ってあります。
・・作品といっても、ナオは写真に写っただけだけど。

a0091579_16252542.jpg

【ハロウィン仮装(天使) : H18.10】
私は小さい頃ハロウィンなんてやった記憶がないけど、「仮装して近所を回ると子供達にお菓子をくれる」というなんともありがたいイベントなんだって。ナオも茶色い紙袋におやつをいっぱいもらってきたよ!

a0091579_1635849.jpg


【大根!! : H18.12】
ナオの保育園では、畑を借りていろんな野菜を栽培しています。年長組さんが収穫しし行くといつもみんなにお土産でくれます。この大根、1歳5ヶ月のナオには重くて持てませんでした・・。

a0091579_16384229.jpg

【ブランケット(かっか作)】
保育園とは関係ないけど、そういえば母もナオのためにこのブランケット作りました。来る日も来る日も編み編み編み・・・

a0091579_16464588.jpg


【園バッグ(かっか作) H18.10】
時間がなくて採寸もせずに作った園バッグ。しかも家にある布で作ったから、なんか地味・・。そろそろナオが好きなアンパンマンで新しいの作ってあげなきゃな・・
ちなみに青とオレンジのマスコットは、運動会でもらった先生の手作り☆

a0091579_1652401.jpg


【初めてのお弁当(かっか作) H18.12】
初めてのお弁当は、この頃ナオが好きなものだけ入れたおにぎり弁当!

a0091579_16561674.jpg

【ちびトトロに変身! H18.12】
去年のクリスマス。みんなでトトロに変身♪

a0091579_1658103.jpg

【ジングルなおベル H18.12】
クリスマス会で飾られていた“なおベル”

a0091579_1733945.jpg

a0091579_174779.jpg

【手作り帽子(かっか作) H18.12】
by naohaboo | 2007-09-30 16:09 | 成長

お家が一番??

a0091579_072937.jpg
保育園の運動会は、お弁当なしのお昼までで終わり。去年も帰りにファミレスに寄ってご飯を食べて帰りました。今年は準備や片付けの係になってたので、グランドを出たのは13時半ごろ。朝も早かったから、お腹すいた~

a0091579_011254.jpg
運動会中はあんなにゴキゲンななめさんだったナオも、お家に帰ってからはこの通りいつものおちゃらけ坊主に。
やっぱりお家が一番??

a0091579_0142521.jpg
運動会のビデオに興味津々。
「早く見せてよ~」
by naohaboo | 2007-09-29 23:57 | 自宅にて

☆運動会☆

a0091579_23545912.jpg
a0091579_2338383.jpg
今日はナオにとって2度目の運動会。肌寒かったけどなんとか晴れました☆去年は雨で体育館だったもんね~
でもゴキゲンがあまりよろしくないナオさんです。

a0091579_23435223.jpg
子供達にはおやつがでたよ。あんぱんとりんごジュース♪

a0091579_23451639.jpg
せっかくたくさん練習した競技も、ずっとグズグズで終わってしまいました。

a0091579_23574660.jpg
とっとは綱引きにリレーと、奮闘しておりました。

a0091579_051146.jpg
a0091579_23595630.jpg
閉会式では、先生達の手作りおもちゃをプレゼントされました。今年のたんぽぽ組さんは、『お散歩カエル』でした♪さっきまでグズグズだったナオも、おかげで超ゴキゲンに♪

a0091579_041225.jpg
今年も無事に終わってよかったよかった☆
by naohaboo | 2007-09-29 23:37 | イベント

1人で着替えたよ!

a0091579_23321533.jpg
最近さらに着替えが上手になり、スピードもUP!あっという間に着替え完了☆
by naohaboo | 2007-09-28 23:31 | 成長

お留守番もOK!

a0091579_22174691.jpg
本日、かっか残業につき遅いお帰りになりました。
「ただいま~」と帰ると、とっとと2人でご飯を食べて、ゴキゲンで遊んで待っててくれたよ♪
エライエライ。
しかし・・君はもう母がいなくても泣いたりしないんだね。なんかちょっと寂しいかも。。
ま それも大きな成長か。
by naohaboo | 2007-09-27 22:15 | 成長

夜のわがまま

a0091579_22121144.jpg
a0091579_22138100.jpg
『アンパンマンの三輪車に乗りたい!!』とダダをこねたのは、本日21時を回ってからでございます・・。
ナオさん、真っ暗ですけど・・。



a0091579_2222367.jpg
三輪車で遊んでたら、電車の音が聞こえたよ!
「あ!カンカン電車だ!」

a0091579_2284698.jpg
わがままを聞いてもらえて、最後はこの笑顔で一日を終えました。
やれやれ・・
by naohaboo | 2007-09-26 21:54 | いたずら

きれいな満月

a0091579_224639100.jpg
a0091579_22495658.jpg


今日は満月。保育園へお迎えに行くと、園長先生がススキを束にして渡してくれました。
「今日は十五夜だったっけ?・・そういえば満月が出てたなぁ。」
いつも忙しくしてるとそういう事もつい忘れちゃうよね。子供の頃は母さまや婆さまが自然に教えてくれてた事なのに。

私はいま、そういう事をナオに教えてあげられてないなぁ・・反省。

a0091579_23564419.jpg
ぶどう美味しそうだね。でもまだ食べちゃダメよ
by naohaboo | 2007-09-25 22:39 | 自然

忙しすぎる休日。

a0091579_2020392.jpg
今日は天気が良かったけど、ちょっと気温が低かったのでお部屋とベランダで遊びました。実はナオもかっかも風邪気味なので。

a0091579_20222243.jpg
久しぶりにベランダニングです。初雪カズラとミニバラ。バラの花は散ってしまい葉っぱだけだよ。

a0091579_20251020.jpg
『オッパッピ~』をしながらのおやつです(・・ナゼ?)

a0091579_20323554.jpg
なにやら洗面所でゴソゴソ・・
TVショップでダイエットの機械が出ていたのを見て、とっとがいつも使っているEMSの機械を取り出してきたらしい。ご丁寧にお腹にパットまで貼っておりまする。。。

a0091579_2034402.jpg
・・かと思えば次はショクパンマンをおんぶ。しかもただのヒモで。

a0091579_20362381.jpg
そしてお掃除のお手伝い。忙しい人だなぁ。

a0091579_20372695.jpg
まだ働きます!自分の椅子に靴下を履かせます。傷が付かないようにね。

a0091579_204191.jpg
夕食のカレーはスプーンで上手に食べます。実はらっきょうが大好物らしい。5個くらい食べちゃった。オエ。

a0091579_20434679.jpg
『今日、はるかちゃんママが内祝い持って来てくれたよ。』
一応とっとに報告。中身は何かな?

a0091579_20471098.jpg
やった~!お菓子だぁ♪

a0091579_20491220.jpg
もちろん頂きます。

・・なんとまぁ、忙しいナオの一日でした。
by naohaboo | 2007-09-24 20:18 | 自宅にて