2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鉄板は熱いよ!

a0091579_22315029.jpg
かっか、出張から帰った途端『モチ明太チーズもんじゃ』が食べたくなり、行きつけのお店へ。
イッチョ前にキッズメニューにも鉄板焼きアリ!

a0091579_2234103.jpg
一つに決められずオレンジジュースとブドウジュースを両刀?使い。誰も取らないよ(-゜-;)
by naohaboo | 2007-09-22 22:28 | 食べる!

最初で最後・・?

a0091579_1726179.jpg
撮影:とっと]

今日は土曜日なので、保育園はお弁当持参日です。先日、かっかが出張でいない事を保育園の先生に伝えると、「買った物とかパンとか、何でもいいんですよ。皆さんそうされてますから・・!」との事。ホッと一安心して父ちゃんに伝えると,
『俺が作る!!』
 
―というわけで、当日5時半に起きて作ったとっと作のお弁当デス。
なかなか上手にできてるじゃん。すごい!!
ちなみに中身は・・男らしい肉々しいおかずのようです。

保育園からの連絡ノートには、『おいしそうに食べていました♪』と書いてありました。
父ちゃん、よかったね☆
最初で最後となりませんように・・
by naohaboo | 2007-09-22 17:26 | お初です!

謎の行動・・

a0091579_17165697.jpg
[撮影:とっと] 
今日はかっかが出張でいません。とっとと二人きりです。
・・・気がつくと、こんな行動をとっていたナオ。食事用の椅子にタオルケットをかけて座っていました。・・ナゼ??
いまだにナゾ。寒かったのか?
by naohaboo | 2007-09-21 21:58 | 自宅にて

自分でできます!

a0091579_16161679.jpg
「ただいまぁ~」といって玄関に入ると、もう何でも自分でやりたがるナオは、靴も1人で脱いでリビングへ。
「おやつの前にてって洗うよ~」というと、自分で黄色の踏み台を持ってきて手も洗えちゃえます。
さすが保育園児!先生方、ありがとうございます~

【最近のナオ】
<自分でできること>
・着替え(ボタン以外の脱ぎ着)
・歯磨き(仕上げはとっと)
・サンダルの脱ぎ履き(靴はまだ履けないよ)
・おもちゃの片付け
・お皿の片付け
・DVDのセット&再生(あんまりしないで欲しいけど・・)
・ぶどうを食べる(皮をむいて&種があれば出す)
・子供便座(保育園ではオマル)におしっこ&うんち
etc...

<好きなこと・もの>
・アンパンマン&バイキンマン(尊敬しております)
・キンキンごっこ(刀で戦いごっこ)
・車遊び
・電車(音が聞こえると「電車だぁ~」)
・バス(見つけると「バスおっきぃね♪」)
・バイク(見つけると「バイク行ったね!」)
・『そんなのかんけーねー・・はいっオッパッピ~(白目で)』
・『おーべーか!!(ばしっ!)』
etc...

<成長記録>
・身長 88cm
・体重 12.6kg
・歯の本数 20本

by naohaboo | 2007-09-19 18:17 | 成長
a0091579_15483861.jpg
実は昨日、朝から鼻水と咳が出ていたナオ。ファミリー飲み会の前に病院へ行ってきました。
つばっこママに教えてもらった日曜も開いてる小児科。なんと薬のボトルがアンパンマン!おかげで嫌がらずゴクゴク飲んでくれたナオでした。(いつもゴクゴク飲んでるけどね。)

a0091579_15543864.jpg
風邪だというのに相変わらずのやんちゃ坊主。帰ってきたとっと相手に、最近はまっている『キンキンごっこ』を始めたよ。
キンキンごっことは、刀でキンキンやる戦いごっこ。チラシを上手に丸めて戦うのです。ふむ。

a0091579_15583226.jpg
刀がふにゃふにゃになったらきちんと丸め直します。

a0091579_15595656.jpg
隙あり~!!!
by naohaboo | 2007-09-17 15:45 | 病気・ケガ

みんな久しぶりんこ~♪

みんなおひさ♪
a0091579_1518149.jpga0091579_15144163.jpg
a0091579_15151160.jpga0091579_1516365.jpg
今日は久しぶりに、家族ぐるみで飲み仲間の4ファミリーで集まったよ♪
大人7名&子供4名。(伊藤パパはお仕事で欠席でした・・。)
そして赤間家長女『花奈ちゃん』が加わり子供チームはますます賑やかに・・♪♪

a0091579_15191636.jpg
最近人見知りのナオは、あかりん&つばっこの遊びに入ってゆけず・・
(T-T)

a0091579_15241975.jpg
なんでも口に入れたい盛りのハナちゃん。本日もいろんなものを食べまくってました。つかまり立ちも上手になったよ☆

a0091579_1526179.jpg
同い年のツバサ&ナオ。二人がようやく打ち解けたのは、宴もタケナワになった頃・・。
よしよし。その調子。

a0091579_15353927.jpg
すっかり仲良くなった男子2名。お見送りも一緒。しかもお揃いの『CHIBI BAD』Tシャツ。

a0091579_15373081.jpg
あかりんおっきくなったなぁ。すっかり皆のお姉さんだね。

a0091579_15382932.jpg
最初は人見知りだったのに、帰る頃にはつばっこパパにもすっかり懐いちゃった。また皆で遊ぼうね!
by naohaboo | 2007-09-16 22:13 | イベント
a0091579_12453999.jpg
最近、園ではオムツをかぶって遊んでいます』と先生に報告はされていたけど、今日初めてお家の洗面所でそれを披露されちゃいました。なんてご満悦・・

a0091579_12475184.jpg
ボク、可愛い??

a0091579_1248345.jpg
足の穴から覗いて大はしゃぎ!!
by naohaboo | 2007-09-13 20:41 | いたずら

休日のお夕飯

a0091579_1551631.jpg
・・砂遊び?ではありません。リビングのカーペットの“シワ”をきれいに伸ばしてくれております。。
最近、気がつくとこんな感じで『几帳面さ加減』が垣間見えるナオ。さりげなく、脱いだ後の靴をそろえたりするのよねぇ。しかも人の靴まで。
さすがA型!!

a0091579_235612.jpg

夕飯は久しぶりにちょっと洋風。
【本日のメニュー】
・ガーリックライス
・アサリとチキンのスパサラダ
・ひじきとベーコンのスープ

a0091579_2183847.jpg
美味しそうにナオが食べているのは・・・

a0091579_2193321.jpg
秋田名物『いぶりがっこ~』
シブすぎ??
by naohaboo | 2007-09-12 23:53 | 自宅にて
今日のメインは映画鑑賞なんです。時々二人でこっそり映画を観に行くのがとうさんかあさんの息抜きなんです。
・・ナオ?もちろん元気に保育園で遊んでいるでしょう!

a0091579_16203.jpg
今日の映画は『Life 天国で君に逢えたら』

a0091579_1121899.jpg
この映画は、公開されると知った時からぜーーーーーっったい観たかったんです。。

ある日のTV番組で知った、『 飯島 夏樹 』という人。
世界で活躍するプロウインドサーファー。
普通なら気にも留めないような、自分とは全く違う世界で生きる彼の生き様にものすごい衝撃を受け、そして心を打たれました。
30代という若さで余命3ヶ月と告げられる事となった彼の病を知ったからです。
―その病名は、「肝臓癌」でした。
同じ病気で父親を亡くしたばかりの私は、彼の残された人生を前向きに生きる姿に元気をもらいました。そして彼を支える家族の姿に私自身が救われた気持ちになりました。
この『Life 天国で君に逢えたら』は、彼と彼の家族の実話を基にした映画なんです。


素直に思いっきり泣きたい方は是非観てみてね。実話だから純粋に感動し心が洗われた気持ちになれます。
・・ちなみにとうさんもかあさんも泣きました。。


・・さて、そろそろナオのお迎えに行きますか。
きっとまた小躍りしながら迎えてくれるんだろうなぁ。
a0091579_1402668.jpg

二人そろってのお迎えに、この笑顔で出迎えてくれました。車に乗るや否や『ブーブーするっ!!』といって運転席に座ったナオ王子でした☆
by naohaboo | 2007-09-12 22:05 | おでかけ
a0091579_159766.jpg
今日は夫婦そろってお休み。久しぶりに二人でお出かけました。
まずは映画の前に回転寿司へ。

ここのお皿、よく見ると面白いよね。
a0091579_231351.jpg

a0091579_233071.jpg

a0091579_234351.jpg


a0091579_25813.jpg
・・まだ時間があるので、次はゲームセンターへ。ナオの為に、とっとがスティッチのタオル入りバックを取ろうと頑張りました☆
が、3千円ほど使ったあげくあきらめて別のキャッチャーへ・・。

a0091579_282295.jpg


そんなこんなで本日の戦利品。ショボ!!
a0091579_2284916.jpg

by naohaboo | 2007-09-12 21:00 | おでかけ