2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お絵かき大好き

a0091579_1532695.jpg
お絵かきも大好きなナオ。
・・といっても『アンパンマン描いて!』とせがまれる事の方が多い。。

a0091579_1551757.jpg
自分でも描いてみるけど・・

a0091579_156263.jpg
『やっぱりとっとが描いて~』
by naohaboo | 2007-09-11 21:50 | 成長
a0091579_1471841.jpg
保育園ではお友達と一緒にトイレトレーニング。そのせいかみんな一緒に成功する事が多いらしい。
おうちでは気まぐれに時々おしっこしてくれるよ。
・・・というか、遊んで終わる事の方が多いような・・。
by naohaboo | 2007-09-09 18:46 | 成長
帰りにスーパーへお買い物に。
あららら・・またカートで寝ちゃったよ。背もたれが無いから、頭ガンガンぶつけてます・・
a0091579_1372062.jpg

a0091579_142323.jpg

by naohaboo | 2007-09-06 20:36 | お買い物

試験がんばってね!

a0091579_110610.jpg
たけおじちゃんは、なんとかっていう資格を取る為の試験を受けに行くんだって。
朝ご飯もりもり食べて頑張ってきてね~

a0091579_1145474.jpg
試験が始まるまで、仙台駅近くをぶらぶら・・。イタ飯屋さんでランチをご馳走してもらいました。ナオもイッチョ前にキッズプレートを頼んだよ。
この頃には呼び方が『たけおじちゃん』から『たっけ』に変わっていたよ。確かに長いし呼びにくいよね(^^;)

a0091579_1322799.jpg
一服中のたっけを遠くから観察。
「あの白い煙はなんだろな~?」

a0091579_1342767.jpg
無事に試験を終えたたっけを見送り『バイバイ』した途端、ナオは大泣きしてしまいました。さよならが寂しかったのね。たっけ、また来てね!!
by naohaboo | 2007-09-02 13:10 | おでかけ
a0091579_0494265.jpg
今日は秋田の『たけおじちゃん』がお仕事で仙台にやってきます。
なぜか朝早く目が覚めたナオは、朝食の途中で眠ってしまいました。。

a0091579_0513088.jpg
おもてなし料理とは呼びがたい、ごく普通の夕飯になってしまいました。
それでもナオは、4人での食卓に大喜び♪普段は先に1人で夕飯食べる事も多いもんね。
【本日のメニュー】
・お刺身盛り合わせ
・いわし明太子焼き
・あさりの酒蒸し
・筍と豚肉の煮物
・おくらと山芋のネバネバ和え
・セロリの浅漬け

a0091579_057673.jpg
夕飯の後はもちろん、たけおじちゃんを誘っておもちゃのハシゴ。
この後とっとは夜中の夜間作業に出かけていきました。お風呂はたけおじが入れてくれたよ!
by naohaboo | 2007-09-01 21:49 | 自宅にて