2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大成功~♪

a0091579_2222134.jpg
やった!!今日の本番では『ぐらの衣装』着てくれたみたい☆☆☆
お家に帰ってきてからも、ぐらの衣装を着てもらってきたお菓子を見せてくれました。
『グ~(’ヮ’)b』

a0091579_2225201.jpg
a0091579_22255838.jpg
a0091579_22262664.jpg
a0091579_22264440.jpg
採寸してないから、やっぱり少し大きかったね。でも来年も着れそうだからいっか。
by naohaboo | 2007-10-31 22:19 | イベント

豪快な食べっぷり☆

a0091579_22154065.jpg
a0091579_2218087.jpg
カレーうどんで顔が大変な事に・・

a0091579_2216117.jpg
次はつくね食べてます。
by naohaboo | 2007-10-30 23:15 | 食べる!

どうか明日は着てね。。

a0091579_2222191.jpg
ついにできました・・『ぐらのオーバーオール』!!2日続けて2時間睡眠で作りました(T-T)

a0091579_2271696.jpg

a0091579_2282974.jpg
とうとう一度も採寸&試着をしてくれず、だいたいの見た目で作りました。どうか明日の本番は着てくれますように。。。(-゛-)
by naohaboo | 2007-10-30 22:01 | イベント

いつもの帰宅風景。。

a0091579_21494713.jpg
a0091579_2150144.jpg
保育園から帰ってきたよ♪

a0091579_21505249.jpg
エレベーターから降りるといつも猛ダッシュ!!
・・なぜって――

a0091579_21522955.jpg
カギ担当なのさっ♪

a0091579_21561794.jpg
帰宅後、『喜久福』を堪能しております。。
by naohaboo | 2007-10-29 22:46
a0091579_2134263.jpg
明日は子供達が楽しみにしているハロウィン。随分前から園の入り口にはお化けカボチャが飾られてありました。数日前からはそのカボチャ達が、こんなに可愛いランタンに様変わりしていましたよ♪
この大きなカボチャ、園の畑で園児達が収穫したもの。今年は6個もできたんだって☆もちろん中をくりぬいてランタンにしたものみ~んな子供達なんだってさ♪

a0091579_21405624.jpg
a0091579_21422394.jpg
こ~んなに大きいよ(*o*)

a0091579_21434980.jpg
a0091579_21443340.jpg

by naohaboo | 2007-10-29 21:32 | 保育園にて
a0091579_1251077.jpg
出来上がった『ぐらの帽子』を保育園に持っていくと、先生に絶賛されちゃいました。へへッ イエ~イ♪
・・先生との話の流れで、ぐらのオーバーオールも作る事に・・。
一応時間があればと思って生地は買ってあったけど・・時間あるのか?

と思いながら時間だけが過ぎ、仕方なく夜なべしました。しかも久しぶりの完徹!!なんとかここまでできたよ~ エーン・・眠いよ(ToT)

a0091579_1210294.jpg

a0091579_1210552.jpg

生地は帽子と同じフェルト地です。
完成したらまた載せます☆
by naohaboo | 2007-10-29 12:04 | イベント

休日、お家で遊んでます

a0091579_115627.jpg
やっぱり男の子は車好きだね。いつも家に来てくれるヤマト運輸のお兄さんからもらった『ヤマトトラック』。地味~に遊んでマス。

a0091579_11582724.jpg
母の膝の上に乗って、身体を反らせて遊んでます。しかも私の帽子かぶってるし!!
by naohaboo | 2007-10-28 11:55 | 自宅にて

ととかかの酒の肴・・

a0091579_1151184.jpg
海苔好き、復活しました!
しかも韓国のり。食べまくってマス。
『こら~!酒の肴返せーーー!!』

a0091579_11523724.jpg
『独り占め~~』
by naohaboo | 2007-10-26 21:49 | 食べる!
a0091579_11434260.jpg
風邪がほぼ治ったので、久しぶりに登園します。久々だから、髪をセットしようとしてる・・?
手に持っているのは、かっかの『ストレート&カールアイロン』。そんなの必要ないじゃん!
・・その前に、目・・腫れすぎでない?

a0091579_11463059.jpg
『腫れてないやい!』
by naohaboo | 2007-10-25 08:43 | おしゃれさん

毛糸って楽しい~♪

a0091579_11363229.jpg
おもちゃいっぱいあるのに、なんだか母にまとわりついてくるナオ。母の使っているものをおもちゃにして遊んでます。
ちょうどいいから、失敗作のマフラーの毛糸ほどくの手伝ってもらっちゃえ~

a0091579_1140859.jpg
『毛糸がからむよぉぉぉ~』
by naohaboo | 2007-10-24 15:35 | いたずら