2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハロウィン仮装☆

a0091579_11264170.jpg
もうすぐハロウィンなのに、仕事が忙しくてなかなか仮装の準備に取り掛かれずにいました・・。でも幸か不幸か、ナオの風邪休みのおかげ?で、母にも時間ができ、ようやく完成!!
・・なんだかわかるかな?ナオが大好きな『ぐりとぐら』のぐらの帽子で~す!!

a0091579_1131165.jpg
耳が見えにくいのは、この後補強して少し解消しました。
by naohaboo | 2007-10-24 15:29 | イベント

なにやってんの・・??

a0091579_11154376.jpg
今日も大事をとって保育園お休みしました。中途半端に行ってまたぶり返したら大変だもんね。
・・という事で、熱が下がったナオは家の中で安静にしているはずはなく、好き放題やりたい放題。
静かだなーと思って覗いてみると、なんと父の5本指靴下履いてました・・

a0091579_1123085.jpg
『かっかも履く?』

a0091579_11235296.jpg
『じゃ~ん!!』
by naohaboo | 2007-10-24 11:28 | いたずら

コレ、いいよね!

a0091579_10533147.jpg
・・ようやく風邪治ってきました。
といってもまだ咳と下痢してます。
・・そうそう。男鹿の洋子ばーばから、いいものもらいました。広島のおばさんが、よぅにぃが小さい時に作ってくれた『あったか袋布団』。足の方が袋状になってるから、寝相が悪くても足が出ない!!(はずが、ナオの寝相では袋からも飛び出して転がって寝ていますが)
しかしこれからの季節にはもってこいの布団♪手作りだけど、おばさんはプロだから売り物みたいな出来栄えデス☆

a0091579_1183835.jpg
こんな感じ。かなり大きいから、一緒に添い寝もできるよ♪
by naohaboo | 2007-10-24 10:49 | 成長

風邪っぴきさんとの休日

a0091579_1734054.jpg
いったん熱は下がったので昨日は保育園に行ったんだけど、夕方また熱が上がったとの呼び出し。
今日の朝も38.2度で下がらず、保育園お休みしてかかりつけの小児科へ。違うお薬もらいました。
前にひきつけ起こした経緯も知ってるから、『39度まで熱上がって、よくひきつけなかったね~』と言われたよ。ナオみたいに起こしやすい子は37.5度くらいあったら『けいれん止め』をうっておいた方がいいんだって。
なるほどね~

a0091579_1745877.jpg
今日は母もお休みになったので、なんとなくナオが寝ている間にベランダで秋の空を眺めてみたよ。
綺麗な夕焼けが広がってて、思わず撮影。
いつも忙しく仕事してる時間だから、こんな夕焼け気づかなかったなー。
あぁ~癒されるぅ~
by naohaboo | 2007-10-23 17:26 | 自宅にて

風邪っぴき

a0091579_17122129.jpg
朝起きると、昨日からなんとなく熱いような気がしていたナオのお熱が37.3度まで上がっていました。
本人はおもちゃ箱に入ったりして超ゴキゲンなんですが・・。

a0091579_17143265.jpg
お熱のせいかあんまりご飯食べたくないみたい。プリンにもあんまり反応なし。
・・やっぱり病院行こう!日曜だからかかりつけの病院はお休みだけど、とりあえず開いてる小児科へ!

a0091579_17164875.jpg
車で向かう頃にはすっかり元気がなくなり、こんな感じでボーっとしていました。
病院、やはり混み混み・・。なんと『2時間半待ち』。近くのスーパーに行ったり、駐車場で本を読んだりしてなんとか時間をつぶしてようやく診察してもらえました。

a0091579_17211895.jpg
薬をもらい帰る頃には疲れと熱で眠ってしまったナオです。

a0091579_17223586.jpg
帰宅するとリビングに横になってしまいました。本格的に熱が上がってきたぞ~・・39度だ。ひきつけおこしやすいから高熱は心配なんだよねーー・・。
by naohaboo | 2007-10-21 17:10 | 病気・ケガ

お弁当完食!!

a0091579_1733249.jpg

a0091579_1752696.jpg
今日は土曜日だけど、とっともかっかもお仕事。保育園に登園したよ。

a0091579_1785177.jpg
なんと今日のお弁当担当はとっと!!園からのお便りノートには、『お昼ごはん完食』の文字が。
それでとっとは嬉しくなり、このスキンシップ♪
by naohaboo | 2007-10-20 19:39 | 自宅にて

秋の味覚☆

a0091579_16332666.jpg

a0091579_1633484.jpg
今日はとっとが、会社の上司さんから秋の味覚をお土産に頂いてきました。知ってか知らずかナオの大好物の葡萄!!

a0091579_16204688.jpg
さっそく頂いてみました。

a0091579_16243035.jpg
美味しい~☆
種をプッっと出すのがまた楽しいのよね♪
by naohaboo | 2007-10-19 20:17 | 食べる!

休日のおでかけは・・

a0091579_2212413.jpg
3人でお出掛けしたよ。・・その前に恒例のドライバーの真似っこ。

a0091579_22153190.jpg
デパートのゲームコーナーに行っても、興味があるのはやはり車の運転。コレはなかなかリアルなバス!

a0091579_22182080.jpg
最近得意な『オッケー(’ー’)b』のポウズ。

a0091579_22214357.jpg
2階からガラス越しに1階を見下ろしてみたけど・・怖くて足がすくんでマス
by naohaboo | 2007-10-16 22:11 | おでかけ

秋の風が気持ちいい~♪

a0091579_11355.jpg
お休みを利用して、自然を満喫しに行ってきました。

a0091579_124318.jpg
気温が高いとはいえ、もうすっかり秋だね。どんぐりや松ぼっくりがたくさん落ちてたよ♪

a0091579_142389.jpg

a0091579_15543.jpg

a0091579_16822.jpg
天気がいいから公園でも走り回ってました!
by naohaboo | 2007-10-14 20:59 | おでかけ

盛岡へGO!

a0091579_0445137.jpg
えっこちゃんのお誘いで、盛岡の“グリとグラの漫画展”に行ってきました♪漫画展ももちろん楽しかったけど、よぅにぃとの再会にはしゃぎまくりのナオでした。

a0091579_0502723.jpg

a0091579_0582360.jpg
こんな写真も撮れました☆

a0091579_05285.jpg

a0091579_052316.jpg

a0091579_0531542.jpg


a0091579_0553153.jpg

a0091579_0534425.jpg
頼もしいよぅにぃは、いつもナオの面倒をみてくれるのだ☆ナオも大はしゃぎ♪
by naohaboo | 2007-10-08 17:42 | おでかけ