2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

記念日

a0091579_1212079.jpg
今日は3人でお出かけ。お買い物へGO!

a0091579_1223920.jpg
お店の中でもいたずら坊主。

a0091579_124414.jpg
・・誰のためのベビーカー?

a0091579_1251624.jpg
銭湯にも行ったよ☆

a0091579_1265048.jpg
今日はかっかのお誕生日。&入籍記念日。なので食事に行きました。
これは先付→極細パスタ揚げ。

a0091579_1293960.jpg
なんとナオさん、2歳にして“フォアグラ”デビューしちゃいました!!

a0091579_1304739.jpg
松茸もデビューしちゃいました!!!

a0091579_135619.jpg
満足気??
by naohaboo | 2007-10-07 22:18 | イベント

食後はやりたい放題王子

a0091579_0592324.jpg
本日の夕食メインは『豆腐ハンバーグもやしあんかけ』。お酢が効いてるさっぱりあんは、ナオさんもお気に召したご様子。

a0091579_135724.jpg
・・食べた後すぐ走り回るから、口からお茶が飛び出したよ!!そうそう、ちゃんと自分で拭きなさいっ!

a0091579_17576.jpg
懲りずにまたはしゃぎまくってます。ブロックをケースから全部出して、とっとにブーンと飛ばせてもらうのがお気に入りの様子。ブロック散乱してますケド・・

a0091579_1112454.jpg
何が楽しいのか・・

a0091579_1144514.jpg
歯磨きぐらい普通にしておくれ。
by naohaboo | 2007-10-06 21:54 | 自宅にて

夜のひとコマ

a0091579_048149.jpg
近頃カメラ小僧のナオ。今日もいそいそと撮影しまくり。イッチョ前にアングルにこだわってはいるけど、撮れた写真はこんなもん。
昨日とっとが買ってきてくれたお花&アンパンマンキーボード&足(自分の)。本とはアンパンマンだけ撮りたかったらしい・・

a0091579_052957.jpg
カメラに飽きたらバナナ。この笑顔を見たら『こんな時間に食べるな!』とは言えなくなるのよね。。
by naohaboo | 2007-10-05 21:45 | 自宅にて

4年経ちました。

a0091579_142827.jpg
今日も帰りが遅いとっとに、『はよ帰ってこーい!!』と心の叫びを送っていた母ちゃん。
やっと帰ってきたと思ったら、手にはお花とケーキ。
『何事?』と思ったら父ちゃん、『今日は結婚記念日だよ』
・・・忘れておりました;  今日はとっと&かっかが挙式した日でありました。。
4年かぁ 早いなぁ。

a0091579_1432653.jpg
・・よく見るとお花の包みが濡れております。どうやら雨の中を買ってきてくれたらしい・・

a0091579_14341542.jpg
さっそくケーキを食べるナオ。大好きなバナナに大興奮でございます。
by naohaboo | 2007-10-04 21:28 | イベント

オヤジか。

a0091579_13553161.jpg
酒飲みの父ちゃん母ちゃんに学んだのか、オヤジのようなものが好きなナオ。らっきょうの次は牛スジにハマッテマス。

a0091579_13595382.jpg
『う、うますぎるぅ~!!』
by naohaboo | 2007-10-03 20:05 | 食べる!

寝起きの一杯

a0091579_13521366.jpg
朝のナオはいつもこんな感じ。おきろーー

a0091579_1353837.jpg
あの手この手で目を覚まさせる父と母。ものすごい不機嫌な寝起きには、『寝起きの一杯』をジュースにしてあげます。いつもはお水なんだけどね。
喉ごしで一気に飲み干して一言。「んま~い!!!」 ・・おやじか?
by naohaboo | 2007-10-02 13:51 | 食べる!

一人前の『キッズ』だよ

a0091579_11132796.jpg

a0091579_11142934.jpg
かなり積み木はマスターしました。高いでしょ♪

お風呂上りは自分でパジャマを選んできて、一人で着ちゃうよ。
a0091579_11165181.jpg
「前後ろを確認確認・・どっちが前かな?」

a0091579_11192082.jpg
「こっちが前だ!」

a0091579_1120358.jpg
「何も見えないよ~」

a0091579_1122135.jpg
「あり?せっかく上手に着たのに写ってないよ~~」
by naohaboo | 2007-10-01 23:10 | 成長

食欲の秋?

今日はかっか盛岡出張により朝少し早く登園しました。にもかかわらず、元気に「いってらっしゃい」をしてくれたナオに感謝。
お夕飯は最近ようやく食べるようになってきたお肉とサラダにしたよ。前は魚しか食べなかったのよね~
a0091579_10591922.jpg

a0091579_1175673.jpg

a0091579_113177.jpg

【本日のメニュー】
・豚肉の生姜焼き
・サラダ(ブロッコリー&スプラウト&サラダほうれん草&ハム)
・冷奴
・舞茸ご飯
・お味噌汁(キャベツ&かき卵&高野豆腐)

a0091579_116878.jpg
もちろんナオも一緒。
by naohaboo | 2007-10-01 10:55 | 食べる!