2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰宅の光景

a0091579_20595824.jpg
忙しくてなかなか帽子を編む時間がない・・・。
という事で、購入しちゃいました。ナオさんはこれを『×(バツ)』と呼んでおります。

a0091579_212484.jpg
『のんきに写真なんか撮ってないで、早く家に入れろーー!!』と泣いております。

a0091579_2151557.jpg
さっきまで泣いてたのに、かっかの会社のゼリードリンクあげたら泣き止んだよ☆簡単だなぁ~キミ。

a0091579_2164411.jpg
この笑顔。『グッ!』
by naohaboo | 2007-11-16 19:59 | 自宅にて

七五三

a0091579_17241062.jpg

a0091579_17243243.jpg
今日は保育園から七五三のお祝いお菓子を頂いてきました。ナオの顔の中にお菓子が隠れてるのさ!

a0091579_20494576.jpg
a0091579_20501610.jpg
a0091579_2052561.jpg
a0091579_20535441.jpg


a0091579_20564891.jpg
もちろんいただきました。
by naohaboo | 2007-11-15 17:22 | イベント

いつもの夜の風景。

a0091579_179925.jpg
本当はかっかの大好物だけど、タレが辛いからナオがいるとなんとなくあんまり作らないチヂミ・・。お久しぶりデス。。

a0091579_1711626.jpg
a0091579_1713066.jpg
a0091579_1713198.jpg
a0091579_17141073.jpg


a0091579_17161581.jpg
食べた後は、休む間もなく『とっと、お馬さんになって!!』

a0091579_17174528.jpg
『お馬さんにクマさんを乗せて・・っと。』
by naohaboo | 2007-11-14 19:07 | 自宅にて

虫歯に注意!

a0091579_16224366.jpg
父サマに『帰りになにかおみやげを・・!』とお願いしたところ、近所のケーキ屋さんでスウィーツを買ってきてくれました☆期待通りのお土産に、ナオも大喜び♪
面白い容器に入ったケーキをセレクトしていました。

a0091579_16283444.jpg
・・なんかすごいおめでたいような・・ご利益ありそう?なケーキです。

とっと、ゴチでした☆
by naohaboo | 2007-11-12 17:20 | 食べる!

虫歯に注意!

a0091579_16224366.jpg
父サマに『帰りになにかおみやげを・・!』とお願いしたところ、近所のケーキ屋さんでスウィーツを買ってきてくれました☆期待通りのお土産に、ナオも大喜び♪
面白い容器に入ったケーキをセレクトしていました。

a0091579_16283444.jpg
・・なんかすごいおめでたいような・・ご利益ありそう?なケーキです。

とっと、ゴチでした☆
by naohaboo | 2007-11-12 17:20 | 食べる!

寒くなったね。

a0091579_0101712.jpg
今日は天気も悪いし、かっかも風邪気味・・
という事でお家で遊んでもらいました。

a0091579_0121388.jpg
お家の中でも元気元気~♪

a0091579_0133487.jpg
おやつは、最近大好きなミカン。
あるだけ食べてます・・。
空からミカン降ってこないかなぁ~・・(と母は思う)

a0091579_0154233.jpg
そしてスティッチとおやすみ・・ZZzz・・

a0091579_0181158.jpg
そしてとっとが帰るとまたアクロバティックな遊びに・・。

遊ぶ⇒食べる⇒遊ぶ⇒寝る⇒食べる⇒・・・てな一日だね。大抵。
by naohaboo | 2007-11-11 21:08 | 自宅にて

ぐるりんぱっ☆

a0091579_23583728.jpg
最近のナオさんはますます口が達者になり、遊びの種類も男の子らしくなり身体を動かす事が大好きに。
近頃はとっとが帰ってくると、『ぐるりんぱして~』とおねだり。こんな感じで激しく遊んでおります。

a0091579_023193.jpg
a0091579_062448.jpg
a0091579_024761.jpg
a0091579_07039.jpg
着地成功~☆
by naohaboo | 2007-11-08 21:55 | 成長
a0091579_23433783.jpg
一昨日保育園のクラス懇談会があり、『そろそろパンツトレーニングをしますので、布パンツを用意してください』との事でした。早速買いに行き、まずはお家で自分ではけるか試してみたよ。

a0091579_23462799.jpg
なかなか上手にはけるね。感心感心。
・・れ?なぜか2枚目に突入・・。

a0091579_23485134.jpg
・・そして3枚目。。

a0091579_23494291.jpg
ギャ~!!!買ってきたパンツ全部はいちゃったよ~
1、2、3、・・・7枚も!!!

a0091579_2351373.jpg
さすがに自分でも辛いらしく、『これって間違ってんのかなぁ~??』と確認。パンツにお腹が乗っかってますよ!
by naohaboo | 2007-11-07 20:43 | 成長

秋だね♪

a0091579_235908.jpg
公園がなにげに寒かったので、今日の夕飯はお鍋です。『野菜&鳥すき』

a0091579_015599.jpg
a0091579_02101.jpg


a0091579_02309.jpg
最近はまってんのよね~『塩ポン酢』
なんにでも合うよ!

a0091579_035714.jpg
公園で拾ってきたとっとへのお土産。キレイな色の落ち葉だよ。恐竜と共に。
by naohaboo | 2007-11-04 23:57 | 自宅にて
a0091579_23114447.jpg
天気がいいのでお出かけします。
さてさて。。どこへ行こうかな。

a0091579_23145782.jpg
ドライブしてたら何やら人がたくさん、車もたくさん・・な公園発見。目の前のコンビニでお昼ご飯を買って、まずは駐車場で腹ごしらえ。。
ナオは焼きそばパン!

a0091579_23174713.jpg
アーンド・・ドーナッツ◎

a0091579_2319171.jpg
満腹になったところで、公園の中へGO!
見つけたペンギンにご挨拶。

a0091579_23222246.jpg
『かっかもおいでよ!』

a0091579_232315100.jpg
・・何を覗いてるのかな??

a0091579_23252877.jpg
二人で螺旋の滑り台に挑戦!ここがスタート地点だよ!

a0091579_2327781.jpg
元気いっぱい走る!

a0091579_23273550.jpg
走る!!

a0091579_23284227.jpg
こんなに高台の公園だよ~

a0091579_2330871.jpg
a0091579_23302666.jpg
a0091579_23312382.jpg


a0091579_23333327.jpg
ここが頂上だね!結構上ってきたなぁ~

a0091579_2334312.jpg
ん?この下にも公園があるぞ!

a0091579_23351876.jpg
もちろん遊びました。

a0091579_23381886.jpg

a0091579_23355454.jpg

a0091579_23362625.jpg
ばぁ~

a0091579_23395326.jpg
『もう帰るの?』

a0091579_23413364.jpg
・・まだ帰りたくないのか、石を拾ったり・・

a0091579_23424129.jpg
石に登ったり・・

a0091579_23435489.jpg
ポールを食べたり・・最後までめいっぱい楽しんだナオでした☆
by naohaboo | 2007-11-04 23:10 | 自然