2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ナオ×ハタハタ

a0091579_2252615.jpg
昨日、男鹿の洋子ばーばから『ハタハタの寒麹漬け』が届きました。3人で焼いて食べたよ。
ナオ、まともに食べるのは初めてのハタハタだけど、いつも通りパクパク食べておりました。
他にもナオの好きなみかんとか洋ナシとか・・なぜかウインナーも入ってたよ。

a0091579_22153157.jpg
a0091579_22163969.jpg
ハタハタに合うように、本日は和食になりました。(毎日そうか?)

a0091579_2222566.jpg
『何のおさかな?』と聞きながら全部食べたナオくんでした。
by naohaboo | 2007-12-16 20:04 | 食べる!

クリスマス発表会

a0091579_12173722.jpg
保育園のクリスマス発表会。会場が暖色ライトで暗かったので、いい写真が撮れませんでした・・

a0091579_1219799.jpg
今年の1歳児(4月時点で1歳の子)さんたちは、『カレーライスのうた』なるものを披露してくれましたよ。
みんながそれぞれカレーライスの具になり、美味しいカレーを作ってくれました。なんとも可愛い!

a0091579_12211378.jpg
ちなみにナオさん『じゃがいも』役でした。『お名前は?』の問いかけに、ちゃんと『なおです!』と答えられてたよ!成長したね☆

a0091579_12483245.jpg
会場の壁には、クラスごとに子供達が作ったクリスマスモビールが飾られてありました。

a0091579_1224445.jpg
もちろんツリーもあったよ☆

a0091579_1235175.jpg
ちなみに去年の発表会はこんな感じで歩き回ってるだけだったね。
ほんとに1年あっという間だなぁ・・
by naohaboo | 2007-12-15 19:17 | イベント

カメラ小僧

a0091579_11112564.jpg
最近カメラに興味が出てきたナオ。私が写真を撮っていると必ず奪われます。
今日もなにやらパシャパシャ・・
適当にシャッター押してるのかと思いきや、一応被写体?とやらを決めてアングルや角度なんぞを考えながら撮っているらしい・・。

a0091579_11163898.jpg
自分でビリビリに破いて散乱させたチラシ達・・。手前はナオの足。
片付ける代わりに撮影したらしい。その前に片付けろー!!

a0091579_11213229.jpg
なぜかリビングの天井?
by naohaboo | 2007-12-13 22:10 | ハマってます

初☆チャビマ

a0091579_10352023.jpg
今日は親子揃ってお休みを取って、お友達が立ち上げたサークル『チャビマ』に参加してきました!先月はどうしても抜けられない仕事があり参加できなかったから、とっても楽しみにしてたのぉ~
ね!ナオ!・・って、あり?ナオさん、私から離れませんけど・・。

a0091579_10382741.jpg
ほら、みんなママから離れてDVDを見たり子供同士で遊んだり・・
唯一保育園児のくせに、ナオってば・・人見知りか~い!!!!!!!!

a0091579_10401742.jpg
気を取り直して、今日はクリスマス間近なのでプレゼント交換や、美人サンタさん!から子供達にプレゼントがあったりして楽しい事たっくさんだったよ。

a0091579_10425718.jpg
プレゼントをもらってようやく親子分離できました・・。ホッ。
ナオ~何もらったのぉ~??よかったね☆

a0091579_1045109.jpg
子供サンタのコスチュームは嫌がったけど、トナカイの角は気に入ったらしい。

a0091579_10482957.jpg
一緒に参加したハルカをあやすナオ・・。二人共顔が見えないっっ!

a0091579_10502132.jpg
いたいた!ハルカ&ともき君。小さい赤ちゃんでも安心して寝かせておけるから、本とにママの息抜きになるよね!

a0091579_1052178.jpg
子供達を遊ばせておいて、ママ達はというと・・こんなに美味しそうなスウィ~ツ☆を頂きました♪
でも結局子供達に気づかれて、奪われちゃうのよね。

a0091579_10561313.jpg
終り間近になってようやくお友達と遊び始めたナオ。テレビの前でカメラ目線は・・快くん!実は会うのは3回目なのよね!

a0091579_10583511.jpg
つばっこママからみんなにプレゼント♪アンパンマンクッキー☆ブログではよく見てたけど・・実際手にすると食べるのもったいないよね~~でも食べちゃうのよね~(ナオが)

そんなこんなで初参加のチャビマは無事に終了しました☆次回も参加できますように・・!発起人のみなさんアリガトウ♪♪♪

a0091579_13105899.jpg
そうそう・・ママ達のプレゼント交換で私がいただいたのはコレ!綺麗なビーズ素材のコースターと、蝶の形の物は置物かなぁ?と思ったらナプキンを留めておくもの(名前がわからないっ!)なんだって!ことchanからのプレゼントでした☆
by naohaboo | 2007-12-13 16:25 | イベント

プチ旅行② 蔵王満喫編

a0091579_18265268.jpg
おはよう~気持ちのいい晴れの朝です♪

a0091579_18282257.jpg
大大大好きな海苔がありゴキゲン♪ ・・相変わらず好きなものシブい??

a0091579_18291564.jpg
満腹になったら、暖炉(風?)のストーブの前で記念にパシャ!ナイスポージングよナオ君!

a0091579_18314271.jpg
ペンションを後にして、向かったのはかっかの思い出の場所。ナオが産まれる前に亡くなったじぃじと一緒に散歩して歩いた蔵王の遊歩道。あの時は、黄色い銀杏が一面に広がっていて感動的な場所だったけど、今回はもう一面枯れ木になってました。寒かったよぅ~

a0091579_1836793.jpg

a0091579_18362247.jpg
寒いけど、ナオ楽しそうだったね♪

a0091579_18373180.jpg
帰り道の途中のショッピングモールで、広いプレイルームを発見!ちょっと遊んでみたよ。

a0091579_18391274.jpg
ん?なにやらミーティングか??

a0091579_18395512.jpg
プチ旅行の締めはやっぱり焼肉♪久しぶりだぁ~(・・でもないか。)

a0091579_18415518.jpg
顔に海苔付けて遊んでます。

a0091579_18423375.jpg
その後はおもちゃで遊んでます。

今回も楽しいお出かけになりました♪とっと、ありがとう~
by naohaboo | 2007-12-10 21:25 | 旅行
a0091579_1891332.jpg
さてさて、お夕飯の時間です。・・が。何やら家じゃないっぽくない?

a0091579_181115100.jpg
お家の食器じゃないもんね。

実はまたまた夫婦そろって平日にお休みを取り、蔵王の某ペンションに来ちゃいました~

a0091579_18131491.jpg
平日だし、今年は雪が全然降らないという事で、この日はなんと我が家でペンション丸ごと貸し切り状態でした!気さくなご主人が、色々楽しい話を聞かせてくれましたよ

a0091579_18151032.jpg
a0091579_1815282.jpg
a0091579_18154427.jpg
a0091579_181605.jpg
a0091579_18161328.jpg
本当に食事が美味しくて、せっかく子供用を頼んでおいたのにナオはほとんど私達のものを横取りして食べていました・・

a0091579_18202935.jpg
子供連れなので、お部屋は和室にしてくれました。ペンションだからベットしかないと思ってたよ。久しぶりのお布団にナオは大興奮だし。。

a0091579_18234666.jpg
夜はあっという間に爆睡でしたよ~
by naohaboo | 2007-12-09 18:08 | 旅行
a0091579_175851100.jpg
大根さんは、結局おでんの具になりましたよ~
寒いもんね。やっぱりあったかいものが食べたくなります。。ふむ。

a0091579_1802287.jpg
ところで・・みんな、コレ知ってる?

a0091579_1805994.jpg
実はコレ佃煮なんだけど・・私やとっとさんは小さい頃から実家で食べていたからめずらしくはないんだけど、仕事のお得意先から『秋田のめずらしい佃煮だから食べてみて!』とお歳暮に頂きました。
ちなみに『のしいか』の佃煮です。甘くてちょ~お酒に合うのよ、コレが。
商品名?は「あられ」だよ。(それは初めて知りましたが)

a0091579_186550.jpg
ナオも大好きなんだけど・・歯に挟まるのよねぇ。。 とっとに「シーシー」してもらってます。
by naohaboo | 2007-12-07 20:57 | 食べる!

初!大根掘り♪

a0091579_17443527.jpg
保育園で栽培している大根。今日はナオも一緒に大根掘りに行って来たそうです。毎年、各家庭に1本ずつおすそ分けしてくれるのだぁ~

a0091579_17464978.jpg
こんなに大きい大根だよ♪採れたてだし、葉っぱもそのまま付いてるから丸ごと食べれるね☆
どうやって食べようかな~??

a0091579_17543237.jpg
ちなみに・・1年前はこんな感じだったよ。大根を持ち上げられませんでした。。
by naohaboo | 2007-12-05 20:48 | イベント
a0091579_22434848.jpg
保育園にお迎えに行くと、遅くまで待っているのはほぼ同じメンバー。この日はナオより少し大きい“けいしょうくん”と一緒に待ってました。ナオの事をいつも可愛がってくれるけいしょうアニキ。
帰りに『ナオにあげるよ!』と、ママの車からシールを出してきてくれました。
ナオ、ちゃんと『ありがとう』言えたよ☆

a0091579_2251548.jpg
今日も寒かったね。
『早くお部屋に入ろーー』
by naohaboo | 2007-12-03 22:43 | 自宅にて