2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

似合ってる?

a0091579_13362631.jpg
えっこちゃんから貰った3歳の誕生日プレゼント。
海賊?のパジャマは少しお兄ちゃんらしく見せてくれる不思議なパジャマだよemoticon-0148-yes.gif
by naohaboo | 2008-08-26 19:35 | おしゃれさん

お手伝い

a0091579_13304429.jpg
最近台所でお手伝いするのに夢中?なナオたん。
本日もいそいそと食後の洗い物をお手伝いしてくれてますemoticon-0152-heart.gif
by naohaboo | 2008-08-25 20:22 | ハマってます

肉・肉・野菜~

a0091579_1382119.jpg
さっきまで大騒ぎしていた子ども部屋。なんだか静かになったなぁ・・とのぞいてみるとこんな状態に。
寝てるし・・散らかってるし・・emoticon-0120-doh.gif

a0091579_13163497.jpg
ほんとに焼肉好きなメンバーよね。夕食は近くの○角へ。
またまた新メニューが加わって、なんとも魅力的な感じだわemoticon-0136-giggle.gif
by naohaboo | 2008-08-23 21:16 | 食べる!

もうすぐ結婚式

a0091579_2056370.jpg
もうすぐ結婚するえっこちゃんの前祝い?に、ヨウ兄達が遊びにきたよ!
近所のお寿司屋さんに行き夕飯を食べました。
この日はくじ引きサービスがあり、ヨウ兄なんと1等をゲット!さすが~

a0091579_20583746.jpg
なにやらヒソヒソと・・?
by naohaboo | 2008-08-22 20:54 | おでかけ

工具使用

a0091579_1952534.jpg

秋田から帰ってくるなり動かなくなったチェンジソウル・・。
男二人で工具にて修理中。直るかなー
by naohaboo | 2008-08-18 19:50 | 自宅にて

夏休み終了!

a0091579_118864.jpg
あっという間だったなぁ。今年は休みが短かったね。

a0091579_1192347.jpg
じぃ&ばぁ、また来るからね~emoticon-0171-star.gif

明日からまた保育園だあぁぃぅ~
by naohaboo | 2008-08-17 22:16 | おでかけ

男鹿を満喫

a0091579_0563738.jpg
男鹿っつたら~海行かなきゃでしょ--emoticon-0157-sun.gif

a0091579_0581355.jpg
けどなかなか服脱ぎませーん。へんなカッコ。

a0091579_0595842.jpg
こんな感じで嫌々水着に着替えました

a0091579_115296.jpg
洋子ばーばのお家に着いたら、たくさんお友達が集まってきて2階は子どもパラダイスに。
真ん中はナオと1ヶ月違いで生まれたアオイちゃん。かっかの幼なじみの子だよ!弟のコウマ君はママが抱っこ。一番お兄ちゃんは従兄のヨウ兄。後ろの足はヨウ兄のお友達、いちだい君。

a0091579_172976.jpg
子どもの遊びって単純でおもしろいよねemoticon-0136-giggle.gif

a0091579_193665.jpg
夜は花火第2弾!今回は人数が多いなぁ

a0091579_111419.jpg
終わった後は片付けなきゃね

楽しかった帰省もあっという間に終わっちゃうなぁ・・
明日は仙台帰りますよ~
by naohaboo | 2008-08-16 22:55 | おでかけ

男鹿に行くぞ~!

a0091579_0423672.jpg
『さわやかな朝』的だけど、結構早朝だす。
今日はかっかの故郷・男鹿に行くのでその前に新鮮直売の野菜売り場にきたよ!
夏の帰省時には必ず来るんだけど、この度もまた激安すぎる~新鮮すぎる~多すぎる~そしていつも買い過ぎる~

a0091579_0464184.jpg
本日の戦利品?はこんな感じでした。
『糸カボチャ』。大好きなんだよね~

a0091579_0483418.jpg
このジャガイモ達は、ばばちゃんが庭に植えて育てたんだって。

a0091579_050823.jpg
みんな知ってるかぁ~?コレを知らなきゃ『秋田検定』には合格できないぞ

a0091579_0511344.jpg
『ババヘラ』。
今年も無事に食せましたよ

さてさて・・今から男鹿にGO!でっせ~emoticon-0148-yes.gif
by naohaboo | 2008-08-16 20:41 | おでかけ

いろんな事してきたよ

a0091579_0252245.jpg
神社にやってきました。
かっか厄年につき、厄払いどぇす

a0091579_0275222.jpg
じぃじも今年還暦なんだけど、厄払いと一緒にはできないんだって。どうせなら一緒にやれたらいいのに・・

a0091579_0302814.jpg
帰宅後ミニトマトの収穫をしたよemoticon-0157-sun.gif
じぃじのお庭には花や野菜がたくさんあるんだよね~emoticon-0155-flower.gif

a0091579_032640.jpg
赤いのだけ取ってねemoticon-0124-worried.gif

a0091579_0345852.jpg
秋田はほんとに暑かったよ・・
プール入れたよ~emoticon-0157-sun.gif

a0091579_0362038.jpg
ついでに洗車もしちゃいました。
・・道具まちがってるけどね

a0091579_0373596.jpg
帰省中もお手伝い欠かしませんでしたがな
by naohaboo | 2008-08-15 21:25 | おでかけ

じじ宅に2泊(1日目)

a0091579_22155941.jpg
秋田は仙台より暑かった・・emoticon-0120-doh.gif
お墓にお水かけても、すぐに蒸発しちゃうんでない?てな感じだったよ

a0091579_22191557.jpg
帰省すると必ず食べる近所のお店のソフトクリーム。
今回ももちろん食べてきたよemoticon-0148-yes.gif

a0091579_22224456.jpg
初日にじじ宅で花火PART①

この日・・花火で火に興奮したのか、お漏らし連発&おねしょたっぷりのナオでした
オムツはずれてダイブ経つのダケド・・こんな事超久しぶり~emoticon-0101-sadsmile.gif
by naohaboo | 2008-08-14 22:14 | おでかけ