2005年7月20日生まれ      4歳目前の保育園KID’S、ナオ。         たくさんの大人やお友達に囲まれて過ごす日々は、まるで宝の山だね。           


by naohaboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

行ってきまーす→→→☆

a0091579_2283478.jpg
今日はいよいよ秋田へGO!
出かける準備ができてふと見ると・・なぜかDSやってます026.gif

『DSは持っていかないよ~』と言ったから、やりおさめ??

さぁ!出かけるぞ~049.gif
by naohaboo | 2008-08-14 08:07 | 自宅にて

夏休み初日

a0091579_21502790.jpg
明日から秋田に帰省します・・!

今日は掃除と休息。ナオも休息。

a0091579_2205347.jpg
・・休息終了。
『ナオ、プール入る!』
・・そういえば約束してた。ベランダではちょっと狭いけど、プールに水入れて遊ばせてみたよ

a0091579_2231114.jpg
プール入るにはちょっと気温は低めだけど、子どもには関係ないのかしら?
by naohaboo | 2008-08-13 21:30 | 自宅にて

あばしゴーヤさん

a0091579_2112085.jpg
ウチのベランダで収穫したゴーヤ056.gif
『あばしゴーヤ』という種類で、割ったらなんと。。中から赤い種が・・!実も普通のゴーヤより軟らかくて、みょうがと一緒に浅漬けにしました001.gif
by naohaboo | 2008-08-13 20:09 | 自然

自家用プール

a0091579_21562661.jpg
朝から『温泉行こう~よ~』とうるさかったナオ坊主021.gif
父と母は子ども部屋を作るのに昨日から忙しくしていて、なかなか相手にしてやれなかったもんね・・
夜仕事が入っていたとっとが、『じゃあお風呂でプールごっこしよう!』と言うやいなや、自宅用水着に着替えてお風呂場へGO!
わが息子ながら単~純~037.gif
a0091579_2213386.jpg


a0091579_2232023.jpg
すっかりご機嫌になったナオ。
早いお風呂になったから、寝るまでは甚平で過ごそう!
by naohaboo | 2008-08-10 21:53 | 自宅にて

花火!

a0091579_13352895.jpg
a0091579_13315479.jpg
今日は七夕祭りの前夜祭花火。
うちのベランダからも見えたよ006.gif

明日から七夕祭りが始まるんだね~
by naohaboo | 2008-08-05 21:28 | 自宅にて

自然満喫♪

a0091579_1253176.jpg
私のお友達の4母子で、バーベキュー&川遊びをしに行ってきたよ!060.gif
今日は気温30度を超える真夏日!暑かったけどサイコーに気持ち良かった058.gif
近くにこんないいとこあったなんて~知らなかった☆
a0091579_12553431.jpg
みみチャンママが持参してくれてたテントで、子ども達はゼリーとアイスに夢中です!他のお客さんグループから、川で冷やしたスイカをおすそ分けしてもらいました♪

a0091579_135412.jpg
お隣では、お友達同士で送迎バスを利用して飲み放題のドンちゃん騒ぎが2組。
いいなぁ~私たちはお茶とジュースで我慢007.gif
母4名全員声そろえて『次はバスで来よう・・ビールのために049.gif017.gif
by naohaboo | 2008-08-03 19:02 | 自然

保育園・夏祭り

a0091579_232565.jpg
今日は保育園の夏祭り。
暑い時間を避けて、夕方からのスタートとなりました。

a0091579_251415.jpg
グループ毎の手作りお神輿をみんなで担いで、夏祭りがスタート!隣は仲良しのカリンちゃん053.gif

a0091579_27366.jpg
園児は全員浴衣か甚平での参加だったので、色とりどりの華やかな会場になっていました070.gif058.gif

a0091579_285288.jpg
去年は夏祭りから帰宅後、熱中症による熱性けいれんをおこして大変だったんだよね~・・
今年は水分いっぱい取って、楽しい思い出にしたいなぁ025.gif

a0091579_2105852.jpg
大好きなスイカも振舞われたよ001.gif

a0091579_2115221.jpg

a0091579_2123484.jpg

a0091579_2133920.jpg
ゲームやスタンプラリーなどナオにとっては時間を忘れるぐらい楽しい夏祭りだったようです。
お化け屋敷は私にべったりでさすがに怯えてたけど、無料のかき氷や綿アメなどナオの大好きなもの満載の夢の国でした003.gif
by naohaboo | 2008-08-02 18:02 | イベント